見出し画像

Spotifyまとめ

久しぶりにスケート以外の話題で。

私はスマホで音楽を聞くのにSpotifyを愛用しています。永遠無課金ユーザーですが。
無課金でも聞いた曲をお気に入りしたりプレイリストを作成してしまえば、オリジナルのアルバムができるので割と気に入っています。
もっぱら通学中にずっと聞いていて、今年は特にたくさん聞いたよなぁと思っていたので、今回のまとめをとても楽しみにしてました。

結果はこのようになりました(以下目次)。

My Top Artist

画像1

一番よく聞いたアーティストは米津玄師で、その中でも感電がトップだったらしいです。
MIU404は2020年のドラマですがめっちゃハマり、未だにこの曲は私の中で殿堂入りですね。かっこいいし、元気が貰えます。

画像2

ちなみにトップ5はこちら。MIU404のサントラが地味に入ってるのには驚き。
スキマスイッチとスピッツは父がよく聞いていたので私も小学生の頃から馴染みのあるアーティストですね。聞いていて落ち着きます。
Seven Billion Dotsは聞き始めて一年くらいの新参ですが、どの曲も大好きです。機会があればライブに行ってみたいと考えているくらい。


My Top Songs

画像3

ほぼ米津玄師ですね。ここに君臨するStay With Meが大健闘なんですが、そこまで聞いてた記憶ないです笑
でもセブドは定期的に聞いてたのは確か。オオカミで知ったバンドですが、マサくんの紹介でオープニングに使われてたのを聞いて惚れ込んだ曲です。
他の曲は言わずもがな有名なので是非聞いたことない方は聞いてみてください。ちなみに感電とピースサインがこの中では一二を争うくらい好き。


My Top Genres

画像4

J-POPとブラスバンドの差があまりないのに驚き。
そしてK-POPそんな聞いた覚えない…いやよく振り返ると、友達から布教されて聞いてた分だと思います。


わたしのオーディオオーラ

画像5

納得できますね、これは。スケートに使用されている曲もよく聞きますし、吹奏楽曲やオケも割と流してるため、ドラマチックかもしれません。あとは明るい歌詞の曲を聞きがちですね。


まとめ

画像6

以上私のSpotifyまとめでした。
一年の内約一週間を費やしたみたいです。それでもまだまだ未開拓なところが多い…。
もっと多くのアーティストや曲に来年は出会えますように。