見出し画像

軸を感じる。揺れながら、、

みなさんは、”自分軸”って
意識したことがありますか?

わたしがはじめて自分軸という言葉を聞いたのは、1年前。

当時わたしは、
人の意見に左右されやすかったり、
本当にやりたいことがわからなくなっていて
よく迷子になっていました。

そのときにご縁あったヒーラーさんに見ていただいたら、
自分軸がない!と言われ、
「自分軸ってなに。。。」って呆然としていたのを覚えています。



自分が信じられていない、、
と言われたことがとてもショックで。。

まるで自分が自分の中に住んでいない
ような感覚になったのが怖くて、

自分軸を探すことにしました*

それで思いついたのが旅に出ること。

「自分を生きる」ことを目標に沖縄に出発しました。



旅をしていた期間は8ヶ月。
とても幸せなことに出会いに恵まれ、
様々な体験をすることができたのですが、

旅中に「自分軸」がこれだ!ということには気づけませんでした。

けれど、栃木に帰ってしばらく経ったころにふと、
自分の中に「軸」のようなものを感じることがありました。


それはとある落ち込んでいた日のこと。

人といろいろ語り合ったり、
知らない世界に出会ったとき、

これまで外の世界に圧倒されて、
自分を見失うことがたくさんありました。

素敵な人に出会うと自分のことが小さく見えたり、
素晴らしい世界に出会うと、今いる場所を否定してしまったり。

その都度、不安な気持ちに浸っていました。

でも今回栃木に帰ってきたときは、その後の反応が変わりました。

一度は不安な気持ちになって落ち込むのですが、
その後ぱっと気持ちが切り替わり、いつもの調子に戻れたのです*

そのとき、どんなことが起こっていたのか頭で理解することはできず、
ただ軸のようなものに支えられているような感じになりました☆

自分の好きなことや、やりたいことをを考えているときのワクワク感、
なにが起きても全てはうまくいっているという安心感が
頭の先から足先まで通っているような感覚でした。

この軸のようなものを感じられたときに、
前よりも不安な気持ちになることが減り、いつもの調子でいられる時間が増えました*

今わたしはこうしたい!とか、
こう思う!っていうのが分かってきて
自分に自信を持てるようになりました*

もちろん、まだショックなことが起こると
すぐに落ち込むけど、、

前よりその後の立ち直りがよくなったり、
大丈夫だ~て思えるようになりました☆


揺れながら~ 。・*
軸を感じています*

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?