見出し画像

講演会旅行福岡2022 #1

久しぶりのリアル講演会

コロナ禍になり集まることができないため
講演会は全て中止からwebに切り替わりましたが
少しずつリアルの会も開催されるようになってきました

先週参加したプライマリケア学会も
日本東洋医学会とのコラボセミナーと
樫尾先生と野上先生とお会いしました
セミナー後のおしゃべりは楽しいですね

会場はこの観覧車側のパシフィコ横浜
横浜乗換で以外と近い
ご登壇の先生方
樫尾先生のFBより拝借
記念撮影でもそろそろマスクなしになるでしょうか

7月3日は福岡へ

コロナ禍では今まで諦めていた遠方の講演会にも参加できるようになり
ありがたいことのひとつです

この1年ほどよく参加しているのは
日本東洋医学会九州支部福岡県部会主催の講演会
7月3日は3つの講演とも親交のある先生
最初はどう言う組み合わせとちょっとびっくりしたり

おふたりは関東からリモート講演かなと思いきや
福岡でのリアル講演会をされると言うことで
私も参加することにしました

田原英一先生作成のご案内

田原英一先生はダジャレと漢方の二刀流のご講演(漢方とダジャレか?)
未病息災術入門のファンです

竹越哲男先生は漢方jpでもお馴染み

ご自身のYouTubeチャンネルも

そして冨澤先生もDr.Tとして漢方jpデビュー
大好評につき7月からは第4金曜日レギュラーに

さてさてどんな講演会になるか楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?