見出し画像

Linzへ

2つのコンサート、2つのミュージカルのためにウィーンに来る予定でしが、羽田のラウンジで1つ目のコンサート延期のお知らせが😭

コンサートはLinzから近い町での予定です、日程に予定あればLinz行きたかったなぁなんて思っていたので、予定を変更してLinzへ

Wienna からLinz

LinzへはWien国際空港から列車で2時間くらい、乗り換えのない列車を選びます。静かで快適な1st classがおすすめです。車内でお食事も楽しめます。もちろんお席まで運んでいただけます。

機内で美味しくいただいたので、ここではカフェのみ。
cappuccino 3.6€ 


お席は指定しましたが、空いていれば移動可能。チケットはもちろんオンラインで。携帯にチケットを表示します。とっても便利です!

ミュージカルANASTASIA

週末、ANASTASIAというミュージカルを見るお友達と合流しようかと思っていたのですが、チケットなく断念していましたが…滞在できそうな日程でチケット買えたので、2泊を3泊に延長!

素敵なミュージカルでした。劇場も素晴らしく、お席がゆったりしてる上、前のお席に英語の字幕が出るのは嬉しかったです。

外観も素敵!
キャスト表はデジタルで😊
素敵な劇場です!
開演前にパクッと!ローストビーフのサンドイッチとワイン🍀

Linz Cardでたっぷり観光!

雪混じりのお天気のため、美術館中心にのんびり観光しました!また、季節を変えて来てみたいと思います!

新大聖堂 Linzer Mariendom
小さなクリスマスマーケット🎄
ドナウ川
立派なパイプオルガン
ペスト塔
自転車もおしゃれ🚲
ペストリングベルク Pöstlingbergへのトラム。可愛い💕
ペストリングベルク Pöstlingbergまでは、坂をどんどん登る!この坂の途中に沢山のお家がある。雪が降ったら滑りそうとかどうでもいい心配をしたり…
ÄNGUS Downtown
ステーキもパンもサラダも美味しかった!
クリームブリュレとコーヒー


Gustav Klimt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?