見出し画像

何を諦め何を手にするのか?

こんにちは!こんばんは!
ご無沙汰の記事になってしまいました。 
その間してた事
 ・就活
 ・知り合いのアパレルショップをお手伝い
 ・読書
 ・心の勉強 

こちらに投稿できるわくわくネタのない、
時期を経て、今です。  

今日は、接客業1本から事務職志望の活動からの気づき 

🐢💞


◎仕事との縁 

職業訓練校のクラスメイトが次々に内定を得たり、面接で欠席が増え、求人は見ていたものの、周りの動きによって焦る気持ちが高まり、いくつか応募したい企業を絞り込みました。 

◎本当に入社したいの?

他のクラスメイトを見ていると、気軽に受ける人が、やはり多い、とりあえず書類送ってみる!✊という感じ 

私は、とりあえず応募…が苦手で何を妥協するかの壁にぶつかりました。 

A…好きな物、興味あるものを扱っているが、電車とバスを乗り継いで行く通い辛い場所 

B…扱ってり食品が、苦手な物だったけど、徒歩で行ける。百貨店が取引先の為、土日出勤

C…資格、経験不問の病院事務
 通勤30分以内、しかし半年の期間限定雇用
 


      
     

これまでの仕事は、やりたいこと、好きな事を選んできた。場所や給与に固執しなかった 

◎もっと欲張りになっていい!

未経験だから、新卒じゃないから、資格がないからと、給与や休みの少ない案件もかなり見てました。経験値の高い分野に戻ろうかと思ったり…しかし、ふと、好きな仕事をしてきた過去は幸せだったか?

 自問した答えは、
人間関係による…売上げに左右される

好きな物扱っていても、周りと上手くいかなければ楽しくない…人間関係が良好でも、売上げが延びないとメンタルがしんどい。。

 好きな事で✨個人で、または気の合う信頼関係あるメンバーと働くこと✨がいちばんの幸せ✨ 

だから、沢山見た求人の中で、1番に惹かれたAは違うと結論。

徒歩通勤が魅力のBは、通勤時間を換算し惹かれる部分がありましたが、そこのみ!却下

考えていなかった医療業界
医療業界は、多忙なのでたくさん求人を見ました。中には経験不問で中々手厚いサポート!これに惹かれのは、
通勤時間が短い、需要の高い業界、雇用内容がいい。だから人気の案件! 
ただ半年のみ!でも、この業界に次も居れる可能性が高い、長く働ける! 

こちらに応募する✨ダメ元でもいい!  

私が、A社を受けるかどうか悩んでる時に

 トヨタ流問題解決8ステップを参考にしました。問題は一気に解決するのは無理だから、1つづつ片付けていく
仕事のみでなく、生活においても活かせるものです✨ 

私も教えて頂き知れました。おすすめです!

今日もありがとうございます♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?