起承転結を経て何も生まれない[日常の話]

なんかひさしぶりに起動したのでとりあえず思ったこと書いてやろう精神で書いてます。なので連投が多いです。書き溜めではないです。そもそもこのアカウントを忘れていたから書くことも溜めることもしていませんですからね(おい

さて、前回の記事でも書いたように大学に入学して早1年。時間が経つのは早いですね。とりあえず今回はこの1年で起こったできごとなどについて書いていきます。駄文と少しの自分語り含なので気に入らなかったらブラウザバックしてくださいな。

4月…右も左も分からない日々の始まり。キョドりすぎて早速出鼻をくじく。サークル(バンド系)の活動を見て惚れ、加入させて頂く。ドイツ語を受講するも何を言ってるか分からないという第1印象を受ける。初めてのギターを購入する。

5月…1ヶ月経ってある程度は慣れたはずなのにまだキョドっている。なので出鼻をくじく(二回目)。サークルでの活動には慣れ始める。深夜のウォーキングをこの頃から始める。別件の英語学習に手を付け始める。

6月…流石に慣れた。講義でプレゼンやレポート作成と対面し、苦悩。あと風がやたら強いと感じる。何故なのか。

7月…サークルで初めて舞台に立つ。非常に楽しかった。ドイツ語のグループで友人ができる。このころから洋楽を多く聴くようになる。

8月…サークルの活動に疑問を抱き始める。というか飽きたし、説明にあった程自由ではなかったのに苛立ちを感じたからやめることを決意する。躁鬱すぎる。そして一人で音楽活動を行い始める。

9月…何だかんだ一人でいた方がものごとが上手くいってることに気づく(怠慢なのか気を遣う必要性が無くなったからなのか)。ちなみにドイツ語の友人は別ね。このころからかなーり性格が変化する。具体的には後ろ向きだったのが開放的になった(のか、躁鬱の躁が転化して明るい性格というプラス面になったのか)。

10月…そろそろバイトでもと思い始め、バイトを探す。何を思ったか大学内でもアパートでも関係なしに至る所で踊り始める。意外と楽しくて数か月やり続ける。このころからダイエットを始める。楽器店の店員さんとよく話をするようになり、その方がドラムをやっていることをきっかけにドラムを始める。

11月…バイト(居酒屋系)を始める……が、どうも店長と馬が合わず入って3日で辞める(これに関しては別の記事で書きます)。あとこれで自分には居酒屋系や接客業は合わないことに気付く。

12月…他大学の友人のバンドサークルに参加する。やはり楽しかった。ドイツ語の友人間でスマブラサークルが結成、参加する。昨年と変わらず実家で年明けを迎える。

1月…地元以外で雪を初体験する(今年は暖冬だからかそうでもなかった)。このころからこたつで寝始める(ズボラの露呈)。ダイエットは何処へやらという位運動不足に陥る。

2月…Switchとスマブラを購入する。大学の春休みの長さに怯える。別件の英語学習をアルバイトという形で継続する。1月からのテスト、レポート課題で憔悴してギターを一時的に辞める。

3月…現在に至る。結果として特に大きなことがないまま1年間が過ぎた、という感想。


という感じですな。1年間大学で過ごしたものの、何か大きい変化があったわけでもなく、躍進とは言い難い日々。さまざまな起承転結があったものの、何だかんだで成長もしない。

タイトルで書いた通りですが、


起承転結を経て何も生まれない


……そんな1年間でしたねぇ。反省すべきなのか、そのままでいろという天啓なのか……。


まぁ変わるべきなんだがな。本来ならば。


このまま変われないで一生を終えるのかねぇ。それはそれで面白いかも。

振り返ってみて、とりあえずダイエットをぼちぼち再開しようかなと思い付きで書いてます。実家なのでWiiもWii fitもあるのでなんだったらアパートに持ち帰ってやる所存です。早くリングフィットの入荷来いよと思っているのですがねぇ。どこ行っても入荷待ち入荷待ちでむぅ、とうなっています。

まぁそんな感じの1年間でした(どんな感じだ)。何が言いたいかと言うと


大学で変わらなくても変われなくても何も困らない


ってことです。

よく分からない〆方ですがそれでは今回はこの辺で(前よりも記事の内容下手になっているのが露呈している)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?