ちりつも


小さな小さなストレスが塵積に
なんだか心が凄く汚い気がする
誰かの胸に飛びついてわんわん泣きたい気分
私のくだらない愚痴を、ひたすらうんうんと聞いて欲しい
頑張ってるね。偉いねって言って欲しい
心が弱ってる
でも、そんな風に優しい言葉をかけてくれるひとなんていない

上手くいかない事が重なっている
大事な書類を無くしている
さっき電話した税務署の人の態度がクソ過ぎて頭きた
会社の忘年会の会場がなんかちょっと微妙っぽい
担当者の人も面倒くさそう。こちらは客なのに

旦那とは昨日からあまり会話していない
昨日は朝から理不尽な理由で当たられた
何も言えない自分に腹立ってくる
本当、理不尽といか。気持ちは分かるけど私にどうしろと
じゃあもう全部やめればいい。
一人になりたきゃなれば良い。
本当無理。
思い出すだけでもイライラして泣けてくる
でも、明石家さんまさんが言ってた。
怒る奴はアホだって
本当そうだよ
あほなんだからしょうがない、むしろ可哀相だと思うと
スー―っと少しだけ気持ちが楽になる。さんまさん凄い。
でも、なんかその当たられた事・言われた事がずっと忘れられない
初めて言われた事じゃないから忘れられない。
この人って成長してないんだなって
ていうか成長できないんだなって
引いたし、もう完全に心が離れた。軽蔑もした。
こんな家庭に産んでしまって、息子たちには凄く悪い事をしたなって思う
父親の機嫌で家の空気が重くなったり悪くなったり、嫌だよね
全然悪い事してないのに怒られて
それくらい別に良いじゃんって事をネチネチ言われて
かと思えば、機嫌が直ってベタベタされて

可哀相と思うばかりで、助けてあげられなくてごめんねって凄く思う
だから私は怒るのを辞めた
私が怒ったら子供達の逃げ場所がなくなると思ったから
頭にくることも当然あるけど、でもこの子達は頑張ってるからって思って接する
くだらない事を提案して笑うんだ
昨日の夜も、昔のムービーを見て3人で大笑いした
そして、たくさんたくさん子供達に「大好きだよ」と伝えた。

こんな不出来な親でごめんね
でも世界で1番タイで二人とも大好き

息子たちの胸に飛びついてわんわん泣けないけど
また今夜もくだらない事で沢山笑おう
大丈夫。私たちは今もこれからも幸せ








とりあえずお金をちゃんと溜めるところから♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?