見出し画像

脳みそにあるもの全部




最近の気候の変動にイライラしている
干したい物が干せない
全ての動作がもたつくのが許せない
しょうがねえじゃねえかと思う。そりゃそうさ。
でもこの前、朝からピーカンで早起きして仕事に行く前に干した洗濯物が、その後急変した天気のせいでずぶ濡れ。
怒った。気象庁に怒った。てっめぇ。雨降るなんて一言も言ってなかったじゃねえか!
その怒りをインスタのストーリーに上げて、さらにXで同じく洗濯物が被害に合っていると思わしき人達を探して、心を落ち着かせた。
ちなみに「🔍 洗濯物」で調べたらめっちゃ出てきた。
そうよな。皆仲間だ。
帰宅してしっかりもう一度洗いましたとさ。
いかんせん潔癖なので、そのまま干しときゃ乾くだろ~は通用しないobstinately




最近、仕事中にインスタを徘徊して、料理ぶきっちょな私でも作れそうな美味しいおかずレシピを探すのが日課になっている
よくもまあ思いつくよなと感心してしまう程、料理大好きな人たちのアイディアが溢れるInstagram

作る工程がシンプルなのはもちろん、材料を見てお手軽に揃う物、家にあるもので作れるレシピなら調査以降!超最高!!
たまーに、人生で一度も買った事の無い調味料の名前が書いてるレシピがあるが、そういう物は作らない。

先日も、週初めの月曜日から収集したおニューのレシピをメモにして
結構手間もかかってなんとか作った美味しいおかず、子供たちの反応は1口目はガッツポーズをいただきました👍
だけど四口目辺りから雲行きが怪しくなり、結果思ったほど食いつきが良くなかった笑
え?
余ったものは旦那に全て与えたものの、別で用意していたおかずにご飯を消費されてしまい、少し余ってしまった。
なんでやねん!(エセ
せっかく息巻いて作ったのに、残されてしまったそのおかず、何個か食べたけど、ご飯のおかずというより酒のツマミみたいな味で笑った。居酒屋メニュー。

手の込んだ料理作ると、残された時の悲しさ半端ないすね。
もう、毎日美味しいお味噌汁だけ作って、あとは納豆ご飯でも食べててほしい。
本当はね。








最近、また旦那から浮気を疑われた。
携帯を見せろというので見せた。
なんにも無い私のスマホを見て、本当にもうしないでねと言って仕事に行った
何に対してそんなに疑ってるのだろうと不思議になる
夜も出かけず家に居るし
家ではほとんどスマホをいじらない
前回のダメージのデカさは私には分からないほどなのだろうと思うけど
ある一定のタイミングで疑われるのは地味にしんどい

全て私がいけなかったんだけどさ
なんていうか、もう少し私に対して諦めの気持ちを持ってほしい。

レスが更新されている。
少し前まで頑張れたんだけどな。
頑張ってたんだよな。
また頑張るか?頑張るってなんだ?
セックスしたらお金欲しい笑
セックスしたら友達と飲みに行きたい
セックスしたら、あなたは私の事を疑う事が薄れるよね。
分かってるよ。分かってる。

今まで散々話し合ってきたよね~
私は話し合う事なんて無いと思ってたんだけどね~
耐えきれなかったか~ごめんね~

レスで悩んでる人の投稿を見る様にしてる
きっと旦那もこのような気持ちでいるんだろうな。申し訳ないなって思う。
どうしたら良いんだろう。
ていうか、あと何年こういう事で悩まなきゃいけないんだろう。お互い。
向こうがEDとかになってくれたら良いのになそうだったら良いのにな(不謹慎





少し前に、妹2人と妹の子供達と私と息子でTDSに行こうとやんわり約束していた。
誠に勝手な話だが、誘われて行くテーマパークほど盛り上がりに欠けるものは無い。私はいつだって、自分発信じゃないと力が湧いてこない身勝手な人間だ!えっへん!

そんなこんなで、やんわり約束していたもんでやんわり忘れてて、その日どうしても外せない学校行事がある事に気づいた。妹からチケットどうする~の連絡が合ったその瞬間だった。

どう考えてもドタバタなタイムスケジュール不可避、結果お断りした。
チミ達で行ってきたまえと言ったら、次女の子連れ妹がなんだか不穏な空気を出してきた。

・・・怒っているね。
で、でもしょうがないじゃん。ごめんて。
ちなみに独身三女妹は有休を取っていた。誠にスイマメン。
なんだかイライラぷんぷんさせしまい、
この話は、無かったことになったらしい(怒っていたのは次女のみ)

非常に気まZな中、少し時間が経った昨日、改めて次女からお誘いの連絡がきた。
どうしても行きたいらしい。何故や。
こちらも子連れ、向こうも子連れ。フリーな三女を連れて行けば丸く収まるとかじゃないのか???
まあでも、何はともあれ怒りが鎮まったようで良かった。
仲が悪いわけじゃないんだけど、少しそりが合わない次女。
三女とは年が離れてる割には話が合う。
そんなこんなで、少しずつテンションをTDSに向けて色々計画を立てておきます。せっかくなら楽しまないと。ワンデーパス8,000円だぞ。せめてチュロス代含めて欲しい。チュロス嫌いだけど。







トンデモ無い夢を見た。
リアル過ぎた。
夢の中で夢を見ていたっぽい。
今でも、現実で起こった事なんじゃないかと、今日は少し変な気持ち。

不謹慎すぎてハッキリ言えないのだけれど、簡単に説明すると、義母が亡くなってしまった夢だった(ハッキリ言うじゃん)

それはそれはリアルで。
悲しいという気持ちより勝ったのは、残された家族《義父・旦那・旦那の姉》への哀れみだった。
義父は大声で泣き、旦那と義姉はただただ茫然としていた

そして私は、いよいよこの時がきたな。さあ大変だぞ困った困ったという所存であった。


なぜ、このようなリアルな夢を見たのかというと、恐らく最近、義母から相続の話などを凄いしつこく話されているからだと思う。
義母と私の内緒話なのだ。
義母から絶大な信頼を寄せられているのでは無く、単純に他人でもない他人として、旦那の嫁という、あんたちょっとしっかりしなさいyoというニュアンスで話してくれてるのだと思う。
それで良いのだ。


私も、70歳を過ぎたらこうやって死後の事も考え始めるのかなとちょっぴりセンチメンタルになりながら、まあでも変に残して税務署に持ってかれるより、綺麗さっぱり使っちゃって、子供達には贈与するもんなんか無いから期待すんなよ(^_-)-☆って感じで死んでいきたいなって思った。そんな木曜日の午後でした。仕事しまーすい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?