見出し画像

たらこスパゲティは奇跡


たまたま観ていたNHKのデザイントークス+という番組で
デザイナーの中村勇吾さんが

たらことスパゲティの出会いは「奇跡」…と何かと何かが合わさることでそれ以上の何かになる奇跡の出会いの比喩に出されてて、
(言葉はうろ覚えなのですが、深澤直人さんとの番組でした)

たらこスパゲティはやっぱり奇跡の出会いだったんだなぁ…🤔
と思った。(そのまま)


また、別の機会に
柴田元幸さんの本 「ぼくは翻訳についてこう考えます」のなかでも
たらこスパゲティが生まれた当時のことを書かれていて(出現への驚きだったかな?)

やっぱりたらこスパゲティは偉大な食べ物なんだなと思った…😇(そのまま)

小さいころに親戚の叔母さんが好きなだけ好きなもの食えーー!(ワイルドな方だったのでこんな感じの口調だった。)
ってファミレス連れてってくれて、
たらこスパゲティを大盛り食べたおもひで…(走馬灯に出てきそう)

ヘッダー画像は最近店舗を増やしてる(?)
東京たらこスパゲティのもの

たらこスパゲティは美味しい
たらこスパゲティ makes me HAPPY😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?