見出し画像

FANZAの収益を比較分析|アダルトアフィリエイトの稼ぐ戦略

WordPressで立ち上げたサイトで、アダルトアフィリエイトを行なっています。2024年6月も残り数日、今回はFANZAの収益を見ながら簡単な分析と今後の戦略を書いて行こうと思います。

2024年6月のFANZA収益は先月と比べて数千円マイナスくらいになりそうです。6月は日数が少ないので先月と収益はほぼ同じくらいかなと思います。

それでは、先月と今月の収益を公開しながら、いろいろ数値を比べてみます。


FANZAの収益を比較分析

やるやると言いながらも6月はほとんど作業せず、月2回くらいしか作業できませんでした。おそらく総作業時間は3時間くらいでしょうか…。

作業の割合は育成サイト99/主力サイト1。育成サイトに注力してます。

短時間アピールではなくて、生活に支障がない取り組み方でも『お小遣い程度は稼げる』というSEOアダアフィの特徴を伝えたいだけです。

サイト売却してから何十万も稼ぐことはなくなりましたが、細かな数値を公開できる点は皆さんの参考になるかと思います。

それでは収益を公開して比較していきたいと思います。


2024年6月のFANZA収益(29日間)

2024年6月 FANZA収益(6/29現在)
  • クリック数:11840

  • ダイレクト報酬:53件34,225円

  • カテゴリ報酬:65件8,056円

  • サービス新規報酬:28件58,600円

  • 報酬合計:146件100,881円

※6/29現在の数値です。


2024年5月のFANZA収益(31日間)

2024年5月 FANZA収益
  • クリック数:10592

  • ダイレクト報酬:75件37,504円

  • カテゴリ報酬:132件15,660円

  • サービス新規報酬:29件60,900円

  • 報酬合計:236件114,064円


収益を比較してみて

収益の大半が1つの主力サイトなので『まあこんな感じか…』という感想です。主力サイトが安定している内に、以前のように他サイトの収益の割合を増やしていきたいです。

クリック数の割に今月は件数が減少。成約率が悪くなったように思えますが、育成サイトのクリック数が伸びただけなので少しは希望があるかな…。

報酬合計は大きく下がることはなく、先月483円/件に対して今月690円/件と単価に救われました。特にダイレクト報酬とサービス新規報酬は大きいですね。

たまにある爆買いカテゴリ報酬があるので、件数はあまり意識していませんが、6月後半にクリック数が伸びた育成サイトは少し期待できそうです。

僕の経験では、クリック数が増えたからすぐ報酬が増えるとはならない。徐々に打率が上がりコンスタントに報酬発生する印象。そうなればありがたい。


新しい育成サイトを作成しました

失敗して放置していた捨てドメインを使用して『こんなサイトがあったら面白いかな』だけで立ち上げた新しい検証サイト。

普段使わないWordPressのテーマを試したり、記事のレイアウトを試したりしてます。

今後どうなるか分かりませんが早々に良い兆し。来月はそれなりに収益を上げるかも。これで所有サイトが5つになりました。

  • 以前から収益のある主力サイト

  • 趣味特化サイト兼、検証用サイト

  • ニッチなジャンルを扱う特化サイト

  • 完全自動化を実践しているサイト

  • よくある総合サイト ←New


なぜ伸びた…どうやったら伸びた?

特に変わったことはしておらず、今までnoteに書いてきた通りの考えや方法で取り組みました。失敗ドメインなのになぜ伸びたのか、振り返ってみると3点。

  • レイアウトの調整/工夫

  • 初めて扱う少しニッチなジャンル

  • 失敗ドメインの効果

特に【レイアウトの調整/工夫】が伸びた要因なのかなと思う。というか、それくらいしかない。単純にページの情報量を増やしました。

オススメ作品/人気作品/関連作品の情報量を調整。増やすだけではなくて、閲覧者があまり興味のない作品情報を一部省いたり、レイアウトも回遊しやすいように試行錯誤してみました。

サイトの表示速度が多少改善されたので、そこも要因なのかもしれません。

これで伸びました!とは言い切れませんが、これくらいしか要因が分からないですね…参考になるかも怪しい。来月急降下してたら笑ってください。


アダルトアフィリエイトの稼ぐ戦略

限られた作業時間を育成サイトに注力。主力サイトは何もせず。よく言えば現状維持、悪く言えば何も変わっておりません。

当たり前ですが、何もしなければ何も起きないですからね…。でも全然OKです。育成サイトが少しずつ成長しているのでそちらに期待です。

収益のあるサイトを複数運営するスタイルなので、今後の戦略としては主力サイトは現状維持、育成サイトの収益増加を狙ってコツコツ収益を伸ばして行こうと思います。

現在の育成サイトが安定した収益を得られるようになれば、再度新しいサイトを作成するサイクル、収益の安定と増加をより強固にしていきます。

以前と比べてマイペースすぎる状況ですが、無理せず継続することだけ意識して今後も楽しく取り組みたいと思います。

そろそろ新しい有料記事を書こうかと考えています。以前のように1つのサイトを徹底解剖した内容が皆さんの参考になるのかな…とか色々検討しています。要望などあればぜひ教えてください。


たまに更新する個人サイト


有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?