見出し画像

満月の12星座星よみ 2023/6/4-6/17

いて座の満月

6月4日は、いて座の満月。
この満月は「あなたの世界を広げる冒険」がテーマです。

6月前半は、金星、火星がエネルギッシュで堂々としたしし座に移っていきます。内に秘めていたものが外に熱くあふれだすような、情熱的な時間がやってきそうです。

あなたの世界は、もっと広がる

あなたのこれまでの人生で、「世界が広がった!」と感じたことはありますか?
その渦中にいる時よりも、あとで振り返った時にこそ、感じることかもしれません。

旅行や引越し、留学で初めての場所に行くなど、新しい世界に触れたとき。
何かを「学ぶ」「知る」ことができたとき。
本を読んで新たな知識に触れたり、SNSで自分にとって大切な情報と出会ったとき。

知らなかったことを知ることで、内面の世界が広がり、外側に見える世界が広がっていきます。

人は、自分の中にあるもの、知っている物事にしか、気が付くことができません。
物事を多く知るということは、見えるもの、気が付くことが増えるということなんです。

モヤモヤ感を感じているなら

また、「感情の冒険」も、世界を広げ、世界を変えてくれることなのですが、これはあまり意識したことがないかもしれません。

毎日が何となく停滞する・・モヤモヤする・・と感じることは、だれしもあると思います。

パートナーとの関係がマンネリに感じたり、仕事もつまらなくて、なんかさえない・・と感じるけれど、どうしたらそれを打開できるのかわからない、というとき。

気晴らしに一人でおいしいお菓子を楽しんだり、お酒を飲んだり。そんな気分転換も良いのですが、その時得られる快楽は、いわゆる「つかのまの快楽。」

長続きしない快楽であり、自己完結的であり、あなたの世界も広がるわけではありません。

では。どうしたらもっと効果的にそのモヤモヤ感や退屈感を抜け出すことができるのでしょうか。

それが「感情の冒険」です。

モヤモヤを抱えているとき、あなたはたぶん、大切なことや本音、いきいきとしたエネルギーを、外に出していないのです。

具体的にどうするのかをお伝えすると、「今までも思っていたけれど、遠慮して、あるいは、わざわざ言うほどでもないと思って、どう思われるかが怖くて、伝えていなかったことを伝える」ことです。

アウトプットすること、と言い換えることができると思います。
ポイントとしては、「情報」をアウトプットするのではなく、「気持ち」「感情」をアウトプットします。

まずは、やりやすいところからで、構いません。お店の店員さんなどから始めてみましょうか。

たとえば、とあるカフェのコーヒーがあなたはとても気に入っていて、週2回はそのカフェに行っているとします。

いつも帰りに、あなたはレジでお金を払って店員さんに「ありがとうございます」と伝えて帰っていました。

それを、冒険バージョンに変えるとこうです。
「ありがとうございます。ここの、エチオピアのコーヒーとっても気にいっていて、飲むと「また頑張ろう」って思うんです。また来ますね!」
と、いつもは「ありがとう」で済ませている所を、具体的に気持ちを伝えてみます。(盛らずに、思っていることを言えばOKです。)

そうすると、たぶん「ぱっ」と、相手の目が輝くでしょう。
そして、何か会話につながっていくこともあるでしょうし、そこにはいきいきとしたエネルギーが流れます

家族やパートナー、同僚などにも同様に、伝えてみてください。

身近な人に想いを伝える機会は、なかなかありませんよね。
母の日や父の日、誕生日、などは格好のチャンスですが、特別な日じゃなくても、ちょっとしたことでも、思ったことを伝えていきましょう。

相手は何もしてくれないのに、自分ばかり伝えるのって損な気がする・・と思うかもしれません。(私もそうでした)

でも、物理的な法則では、「与えれば減る」が定説ですが、感情のエネルギーの法則では「与えるほど増える」のです。
わたしはこの法則を知って、なるほどと思いました。
確かに感情のエネルギーは、人に渡しても減ることはなく、喜びや嬉しさはむしろ増えませんか?

あなたが与えた気持ちを、「受け取ってもらえなかった」と感じて傷つくこともあるかもしれません。

でもそんなときは、あなたのなかに、相手からもらいたかったものがあるはずです。たとえば「賞賛」や「承認」をもらいたい、といった気持ちがあったのではないでしょうか。

何かを得るために与えると、傷つきます。
あなたの愛のエネルギーを、ただ「与えたい」という気持ちで、やってみてくださいね。

あなたの愛を世界に与えていく冒険をすればするほど、あなたには「魅力」というギフトが与えられます。

また、自分のポジティブな愛の気持ちを表現することに慣れてきたら、ネガティブな感情も、怒らず相手を責めず、やさしく伝えていくことができるようになっていきます。

ポジティブな想いは伝えやすいですが、ネガティブな想いや、要望は伝えにくいですよね。

我慢がたまってくると、人は「イライラ」してきますし、短気になります。
本当は「自分に我慢を強いる自分」に対して怒っているのですが、他人に対しても怒りを感じやすくなります。

ネガティブな想いを伝える時には、「怒らずに」相手も受け入れる余裕がありそうなときに伝えるのがコツ。

あなたが我慢よりも本音を選んだ時、周りの人も本音を表現してくれるようになり、あなたの世界は広がっていきます。

この満月からは、そんなふうに語りかけられているようです。

満月の12星座占い

おひつじ座

とても楽しめる時。アイデアが湧き、創作意欲が高まりそう。新しいあなたに生まれ変わるときが近づいています。ある程度方向性を定めたほうが良いでしょう。そのための種をまくつもりで、日々を大切に過ごしましょう。

おうし座

あなたはだれかの「居場所」「心のよりどころ」であるということを忘れないで。あなたが自信をもって進み、自由であること、あなたらしさを隠さずにいることが周りの人に癒しと自由を与えます。

ふたご座

公私ともに充実した日々ですが、さみしさや、不安をごまかすために隙間を埋めようとしているかも。一人の時間も大切に。これからどうなっていきたいのか考える時間が、あなたに大切なメッセージをもたらすでしょう。

かに座

ここまでやってきたことに成果が出てきます。自分の内面に立ち返る時間ができそう。自分ひとりで事を進めることは難しいと気が付くでしょう。人との調和や協力を大切にしましょう。頼られることはうれしいことです。

しし座

とてもパワフルで意欲的な時期。楽しさも喜びも思い切り味わいましょう。
過去やしがらみを断ち切るなら今です。周囲はあなたを心配して様々なアドバイスをくれるかもしれませんが、あなたの心が喜ぶ方を選びましょう。

おとめ座

誰かを縁の下で支えることになったり、陰ながら活躍するとき。とても楽しめるのですが、あなたはプレッシャーを感じているよう。チャレンジするのみ。あなたにはその準備ができています。とにかくやってみましょう。

てんびん座

グループ活動に縁のあるとき。みんなで協力して、気の合う仲間のつながりができ、交友関係が広がっていきそう。様々な意見や情報が飛び交い迷うことがあるかもしれません。自分のインスピレーションを信じましょう。

さそり座

仕事や対外的な活動でチャンスが巡ってきそう。自分の能力を怖れずに発揮していくときです。人目を気にしすぎたり、気を使いすぎることで、あなたらしさを失うことがないようにしてください。

いて座

あなたの「学び」への意欲が高まり、思い切った選択をすることになるかもしれません。将来的にあなたは人に奉仕をし、人を導く立場になっていくでしょう。まずは身近な家族を大切にすることも忘れないでくださいね。

やぎ座

育ててきたことに「本腰」をいれて取り組むことになるかもしれません。じっくりと気長にやっていきましょう。エネルギーを押していく部分と、やさしく引く部分とのバランス感覚を意識してみましょう。

みずがめ座

パートナーシップや人間関係が華やかに展開していきそう。出会う一人一人に贈り物を渡していくように大切に付き合いましょう。物質的なものだけではありません。知恵や才能、やさしさなどすべてのことを与えましょう。

うお座

体調がよく、健やかで充実した日々になりそう。今の状態になるまでにあなたは努力や忍耐を続けてきたでしょう。思いがけないプレゼントが受け取れそうな、ちょっとしたご褒美時間だと思って楽しんで過ごしましょう。

#新月満月のメッセージ
#射手座満月
#自分を知る
#2023年6月
#満月の占い
#満月の星読み
#ホロスコープフレグランス
#note .
#eri .ecurun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?