見出し画像

満月の12星座星よみ 2023/10/29-11/12

おうし座の満月


10月29日は、おうし座の満月。
この満月は「あなたの才能」がテーマです。

この満月は部分月食を伴い、いつもの満月よりもさらにパワフルな影響を持っています。

今回満月が起きるおうし座は「あなたが手にするもの」を意味しています。

財産など金銭的なものや、肉体、そして才能も、あなたの手にするものです。

この満月には火星と水星、また拡大の星である木星が寄り添い、行動力やコミュニケーション力が促進されます。

あなたがこれから手にしたいもののための行動をするチャンスです。

また、うお座の土星も応援のエネルギーを送っていることから、決断力や、削ぎ落とす力も増しています。

ぼんやりしていた先行きの方向性が見えたり、具体的なアクションを決めるのにも最適です。

あなたの「才能」は何ですか?

今回のテーマの「才能」についてですが、そもそも、あなたは自分の才能について、自覚していますか?

才能というのは、
生まれつきの能力。 また、その働きのすぐれていること。」
ある個人の素質や訓練によって発揮される、物事をなしとげる力。
と辞書にはあります。

もともと持っているいいところであったり、身につけた技術であったり、得意なこと、優れた能力のことです。

人の才能を見つけることが得意な人も、あなた自身の才能は?といわれると分からない方も多いかもしれません。

そういう方に、私はこう尋ねます。
「これまで周りの方から、あなたってこういうことができるよね、こういう所すごいよね、などと言われたことありませんか?」

すると、「そういえば…こんなこと言われたことある。でも…えー…そんな言うほどのレベルでもないです。皆できることなんじゃないですか?」と言われる方がかなり多いんです。

いえいえ、皆できる、なんてことはないんですよ。
そして、誰かと比べる必要もありません。
あなたには、あなたにしかない経験があり、表現があるのだから。

誰かから、あなたってこういうところが素敵ね、すごいよねと伝えられたなら。
それは素直に自分の才能だと、まずは受け取ってくださいね。

才能の見つけ方

セッションで、自分にどのような仕事があっているか、天職は何か?と聞かれることがあります。

その時お伝えするのが、
お金を貰えなかったとしても自然にやってしまうことがあなたの天職へのヒントになり、好きなことであり、才能です」とお伝えしています。

頼まれてもいないのにやってしまうようなこと。気づいたら時を忘れて没頭していること。そこにヒントがあります。

そう言われても思い当たらないとか、見つけにくいという時には、
自分以外の誰かと交流し、その相手に注目することをオススメします。

人の中に見える才能に注目してください。自分の中に無いものは、人の中にも見えないからです。心理学でいうところの「投影」を使って、誰かの中に自分を映し出すんです。

たとえば、相手に、「ほんとに喋るのが上手。話が面白いなー」と思ったとします。
それは、あなたはそこに気がつくことが出来るのですから、上手に話す才能があるとも言えるんですよ。

あなたが自分の才能を自覚して、受け取り、それを世の中のために使って拡大していくことは、人に閃きを与え、流れを生みます。

この満月からは、そんなふうに語りかけられているようです。

満月の12星座占い

おひつじ座

おうち時間を大切にし、ゆったりと時間を過ごすことを心がけましょう。アクティブなあなたですが、今は心身のメンテナンスが必要です。特に体を整えること、誰かに話を聴いてもらうことを予定に入れてみましょう。

おうし座

音楽や香り、色彩からインスピレーションを得られるでしょう。五感を使って楽しみ、心と体を開くことで、新たなアイデアが生まれ、流れが変わります。頭で考えるよりも感じることが、今のあなたには必要です。

ふたご座

あなたが不安な気持ちを持ちながらも、新たなサイクルを受け入れていく様子が見えます。今のあなたの一番の敵は自分自身。自分の中の臆病さです。あなたには勇気も力もあります。行動することで、変われますよ。

かに座

直感が高まっていて、やりたいことがむくむくと湧いてきそうですが、なぜか動けないかもしれません。動き出す前に休息したり、頭の中を整理することが必要です。怖れの原因が分かった時、前に進むことができます。

しし座

思考と行動を一致させましょう。妥協する必要はありません。本当はこうしたいけど、実際はこんなところかな、などとあきらめずに、あなたの想いを貫くことで、時間をかけて作ってきたものが良い形に仕上がります。

おとめ座

自然の中に出かけるなど、開放的に、ゆっくり過ごしたいとき。休むことで前に進めるようになります。また、家族やパートナーなど身近な人への感謝を形にしましょう。言葉をかけたり、ちょっとした贈り物をしてみては。

てんびん座

新しい物事や人との出会いに恵まれます。あなたが表面だけの会話に終始するなら、それなりの相手としか出会えません。今は勇気を持って本当の自分を外に出しましょう。警戒心を持ちすぎなくても大丈夫ですよ。

さそり座

どちらの選択をしようかと考えているあなたが見えます。あなたの能力を信頼しましょう。どちらの道に行っても大丈夫です。利益よりも、あなたがより「与える」ことができる選択をすることが、多くの実りにつながります。

いて座

なにか、整理したり、片づけたりしないとならないことが浮上するかもしれません。気になってはいたけれど、放っておいたことです。過去を断ち切るチャンス。大変な思いをしたとしても、あなたには解決する力があります。

やぎ座

今、新しいあなたになるために、懸命に何か勉強したり練習したりしている姿が見えます。大きな変容の時は近づいています。今の調子で続けていきましょう。必ず春が来ることを信じて、日々を重ねていきましょう。

みずがめ座

心に余裕が生まれ、充実感を感じられるでしょう。ぼやけていた未来へのビジョンもはっきりしてきそう。今やりたいと思っていることに向かって一直線に進んでいきましょう。一人でやらず、周りと協力し合いましょう。

うお座

とにかく楽しみたい、好奇心の赴くままに行動したい!そんなエネルギーが出ています。また、パートナー運が好調なので、普段言わずに来たことも分かち合ってみましょう。ロマンスが深まります。

#新月満月のメッセージ
#おうし座満月
#自分を知る
#2023年10月
#満月の占い
#満月の星読み
#ホロスコープフレグランス
#note .
#eri .ecurun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?