見出し画像

満月の12星座星よみ 2023/7/3-7/17

やぎ座の満月

7月3日は、やぎ座の満月。
この満月は「成果・結果・責任・継続」がテーマです。

成果を出すために

「成果・結果・責任・継続」という今回の満月のテーマに、どんな印象を持ちましたか?

少々重ためのテーマに「うっ・・」となった方もいるかもしれません。
これは、山羊座を司っているのが、努力や忍耐の星といわれる土星だからです。

ちょっと今回は耳の痛い話になるかもしれないのですが、
何かをやるなら、結果を出したいと誰しも望みますし、きっとあなたもそうなのではないでしょうか。

では、結果を出し、成功するために必要なのは、何だとおもいますか?

まず一つは、「努力、継続」です。
努力は、必ず報われる、とはいえません。努力が、あなたの思う形で必ず報われるかは、わからないからです。

しかし、結果を出している人の中に、努力をしていない人はいません。
また、努力をする中であなたが知識や経験として得たものは、だれにも奪われることはありませんし、必ず、どこかで役に立ちます。

何でも、実践し、継続していくことが大切です。考えるだけでなく、とにかくやって、経験の「数」を増やして積み重ねていく。また、だれよりも失敗も経験する。このことなしには、成功はあり得ません。

もう一つが「責任」です。
自分のことは、自分に責任があります。

自分のことは自分に責任がある。それは、当たり前のようなのですが、意外と、私たちは外的要因で物事がうまく運ばないと考えてしまうことも多いのです。

家族がこうだから。仕事が忙しいから。あの人が○○だから、などなど、様々な理由を自分以外に見つけて、そのせいでうまくいかないのだ、と考えてしまいます。

しかし、何か物事が進まないなど、問題があるときは、自分自身がベストを尽くしていないか、実力や知識が足りていないかのどちらかです。
その二つはどちらも自分の問題であり、誰かのせいにはできません。

まず、ベストを尽くしているかどうかは、自分で分かります。
ベストを尽くす」というと、ミスなく完璧にすることのように思いがちですが、そうではありません。

今の自分のできる、すべてを与える意識で物事に当たることができれば、それが今のあなたのベストです。

また、人間はずっと頑張り続けることはできません。
良い状態を維持するための「休息」「リラックス」「頭をカラにする時間」なども、ベストを尽くすために必要なものとなります。

すごく頑張っているのに結果が出ない場合は、全然休んでいない場合が多いので、チェックしてみてくださいね。

努力の先にある恩恵

何かを懸命に努力しているけれど、なかなか形にならない時。なんだかむなしいような感じがする時。

そんなときでも、もっと頑張ろうとしてしまうことがあります。
でも、まずはそういう時に必要なのは、自分をねぎらうことです。

「ちょっと疲れたよね。ずっと頑張ってきているもの。よくやってるよ。」そんな風にまず自分に、声をかけましょう。
安心できる誰かに、その心境を聞いてもらうのも良いかもしれませんね。

そして、できなかった、足りなかったところを見るのではなく、やってきたことを見ていきましょう
結構たくさんのことを、やってきているはずです。

あなたに「ありがとう」を伝えてくれた人の顔を、思い浮かべてみてください。あなたは、もっと、成長した自分や、がんばってきた自分を、受け取ってもいいんです。

最終的なゴールが見えないと感じたり、まだまだ先に感じているかもしれませんが、もう既に、少しずつ、結果は出始めています。

大きなことをしなければならない、と思わなくていいんです。
一瞬一瞬、迷いながらも、前に進むこと、愛を選ぼうとしてきた自分に気づいてください。

あなたに受け取る気さえあれば、ギフトは、日々受け取ることができます。すこしだけ手を止めて、気づいてみてくださいね。

誰よりも、あなた自身が目標にたどり着いて、成果が出る日が来ることを信じて日々を積み重ねていってください。いつも、応援しています。

満月の12星座占い

おひつじ座

直感に優れ、あなたらしさが輝くとき。ひらめきのままに行動しましょう。もし思うようにいかない感じがあるなら、ごちゃごちゃ考えすぎています。解放のカギは自分で持っています。動けば、変わります。

おうし座

「意識の転換」が必要な時。あなたは今、新しい世界を見たくなっているようです。何がしたいでしょうか。まずはそれを明確にしていきましょう。少し勇気を出して、何かの仲間に入る事が突破口になるかしれません。

ふたご座

あなたは今、エゴの声と、真実の声との間で揺れています。新しいスタートを切るときです。楽しむことを第一に。守りに入るのは、今はもったいないです。思い切ったチャレンジが、幸運を呼びます。

かに座

何が真実なのか分からなくなってしまうように感じたときは、手放すものがあるということ。過去から離れ、一歩を踏み出すときです。次に向かう準備を始めましょう。自分に栄養を与え、休息を取りましょう。

しし座

今まで味方と思っていた人がそうではないと感じるなど、人間関係が複雑になりがちな時。逆転の発想が必要です。自分で判断したことを信じて、一度手を放すことで、良い方向に進むことができるでしょう。

おとめ座

良い流れが来ています。直感的に動いてみましょう。気楽に構えていて大丈夫です。また、コミュニケーションがカギになってきますので、思い込まずに、心を分かち合うこと、連絡を取り合うことを大切にしましょう。

てんびん座

周りの声に惑わされると、大事なものを見失います。無心になり、エゴや欲を手放すことで、希望は間もなく叶うでしょう。あまり計画を立てすぎないこと、考えすぎないこともポイントです。祈りのパワーを信じましょう。

さそり座

新たな人生のサイクルが近づいています。この先大きく羽ばたくビジョンが見えているようです。あなたはもう、そこにたどり着くための答えを知っています。コツコツと続けてきていることがあるなら、その調子で大丈夫。

いて座

未知の世界に踏み出していくことになりそう。誰かと協力して進めていく活動に縁がありますし、良き師匠との出会いがあるかもしれません。一方で家族関係に課題がありそう。家族で過ごす時間を、大切にしましょう。

やぎ座

自らの使命に気づき、そこに確信をもって進んでいくとき。あなたが経験してきたことは、とても過酷だったかもしれません。でもそこには誰かの助けとなる経験があります。あなたは世界を癒し導く人だと気づくでしょう。

みずがめ座

本当はもっと楽に、軽やかに進めるはずなのですが、今、とてもかなわないとあきらめている、向き合いたくない何かがあるようです。新しいステージ、本来の自分になるために、休息が必要な時です。

うお座

テクニックや、コツなど、早道になりそうなことに興味が出るかもしれませんが、結局そんなものはないのだと悟ることになりそうです。物事が急に上達することはありませんが、あなたには才能がありますので、諦めないで。


#新月満月のメッセージ
#山羊座満月
#自分を知る
#2023年7月
#満月の占い
#満月の星読み
#ホロスコープフレグランス
#note.
#eri.ecurun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?