普段と違うことをすると楽しい!

今日は、中学時代の友人とスバル・ルノーに行き試乗をしました。試乗をして、今までの価値観が大きく変わる出来事になり、楽しかったです!

試乗は、自分でもたまにしていましたが、友人の好みがスポーツカーであったため、スバルのBRZとルノーのキャプチャーに乗りました。

試乗して思った事は、

加速の強さ・ハンドリングがやりやすい

                       でした。

ビックリした事は、スバルのBRZが加速力が強くてなおかつエンジン音が静か。スポーツカーのイメージがエンジン音が大きいと思っていたら、そうでもなかったです。

乗り心地は車高が低いことから少しの段差でも揺れを感じますが、慣れれば気にならない程度でした。

ルノーのキャプチャーはBRZと違い、運転席からの目線が格段に高くなり見やすさは良かったです。また、シートの乗り心地が良くて、私が今乗っている車よりも柔らかく落ち着いて座ることが出来ました。

これまで、試乗をするなら軽自動車一択でした。しかし、購入は費用面から難しいも、レンタカーの選択肢にはなったと思いました!

スポーツカーをレンタルして高速道路で80kmまで加速をするとかなり楽しいのではないかと思いました。

可能性が低くても試しにやってみる。小さい挑戦と小さい成功体験をこれからも積み重ねていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?