見出し画像

ガンスリンガー・ガールのトリエラのフィギュアを落としてしまった

よくものを落とすけど、フィギュアもよく落とす。落として壊れるたびに、くっつけてきた。
昔は修復方法を調べて、エポキシ樹脂の接着剤を買って使っていたが、接着前に混ぜる必要があって、面倒くさい。

ちょっと使いたいだけなので、使い捨て感覚でセメダインを買うことにした。セメダインと聞くと瓶の液体を思い出すのだが、今はこういうチューブ型なのか。100円前後と安かったので、これでくっつけてみた。

違和感あるだろうか?
よーくみないとわからなかもしれない。

ツインテがぽっきり折れたのだが、その拍子で髪留めも破損したようだ。
髪は戻ったものの、髪留めが不自然に短く、断面の白色が見えている。

一番安易なのはマッキーで黒く塗ることだが、両方とも切って違和感なくヘアゴムにすることもできる。替わりのものをくっつける技術は自分にはない。

今はこれでいいことにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?