[コロナ罹患]体験した記録をつけておく

1月末、とうとう罹患した。
世界中を騒がせて、パンデミックと言われ、それでも収束しかかっていると言うのに…

1日目
休日、昼過ぎから喉が痛いことに気がついた。
熱はなし、咳もなし。

2日目
翌日、出勤した。
喉が異常に痛い、熱なし、咳なし。
昼休み、発熱。
職場近くの薬局に風邪薬と念の為コロナ抗体検査キッド購入。
夕方早退させて貰って抗体検査=陰性
 ↓
早めに就寝するも夜中に目覚めて熱を測ると39.9度
人生初の高記録。

3日目
夜中に飲んだロキソニンと一晩ぐっすり寝たお陰か36.6度
そのまま出勤(笑)
昼、やっぱり発熱、夕方少し早めに早退。

4日目
急遽欠勤OKとなり急いで近所の耳鼻咽喉科。
過去に鼻を手術しているので(美容整形ではない)本当ならかかりつけに行きたかったけど行ける元気がなかった。
39.9度まで上がった事を言ったらとりあえず検査。
 ↓
「コロナ陽性です」
「ファっ!?」
「抗体検査も発熱前にやると陰性って出るよ」
「(検査した時すでに38度超えてたけど)」
「薬出しときます」
 ↓
薬局「お薬代9000円です」
「ファっ!?」

幸いな事に高熱は続かなかったけど、コロナで出勤停止解除されても喉がやばかった。
咳もやばかった。
そもそも39.9度は死ぬかと思ったし、それでもなんかハイテンションだった。


取り急ぎ記録をつけておく。

もう二度とコロナにかかりたくないので、私は多分まだずーっとマスク生活が続く。
まぁ別にいいけどねマスク慣れてるし。
幸いなのは後遺症がなかった件、これは本当にありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?