チームたこ焼き

夢をみて、起床。この時点では夢の内容は覚えておらず、母の声に返事をし、階段を降り、椅子に座って、いつものご飯🍚ではなくパンを食べた。パンはケチャップと卵を挟んだやつ、美味いほう。
明日明後日弟は大会らしいので、明日明後日は学食らしい。少し嬉しい(学食は大学生っぽいさテンション上がる後美味い)
たこ焼き機の入ったGUの紙バッグを持って登校開始。

雨が降っていたのでバッグを片手、傘を片手に歩いた。この状態ふつうにめんどいです。

駅到着、改札を抜ける、ホームに立つ、左斜め前にゆう君がいる。ゆう君は高校同じだけど高校一年からあんま喋ってない。故に少し躊躇ったけど、話しかけ、一緒に電車に乗った。

電車内、共通の友達の話題で食い繋ぐ。自分から話しかけて言ってんのに食い繋ぐとはこれいかに。ゆう君の雰囲気が優しい人で良かった。じゃなきゃ俺のつまらない話題振れなかった。

降りる駅到着。ゆう君と別れ、歩き、大学に着き、学生会館なる場所で待機。友達がくる。でもこの友達はおかゆみたいな、薄い会話ができる友達、少女終末紀行みたいな会話しかせん。どの友達もそうだけど、つまらない話題を振れてもいいぜオーラ出してくれる人じゃないと俺懐かない(自意識しかなくてウケるんだ㌔)

一限英語基礎、今日午前1時に書いた弱いwrittingをペアで見せ合う。(見せ合うって言葉エロい)女子と会話(この文言キモい)(陰だと感じる)女子との会話は元気くれる。これ本当。男友達と結構仲良くなれてる気がする、会話に入ってみるのって勇気だな、それって勇気だねと思うなど

二限英語、人とのコミュニケーション多め、only Englishね。ニコニコしてるだけの時間があるのは俺が弱いからでもないです。

昼休み、食堂で弁当。ゼミの友達見つけたからその子に寄生し、グループに入れてもらう形で食事開始。覚える名前がまた増えた、こーすけとマオ。男と男。はたして俺の印象に残るんだろうか。食事後、別れを告げ、1人図書館へ。少し予習でもしようかと思ったが、うんこに行きたくなってしまってあんまり予習できんかった。出るのはいいんだけど、俺はペースが早いのがネック。はやうんこマン。

三限ゼミ活動、服ってなんで着るのかみたいなことをみんなで話合うイージーゲーム。このゼミちょろいわ。話してるだけで感謝され(感謝されるの好き)、それで終わるんだから。でも先生、俺がコメンテーターの時の方が良い感じだったでしょ?俺の発言が良かったんでしょ?この話し合いの進みは。とか思っちゃうのが俺。辛い、妬みまくりだわ最近は。そろそろ「妬み」が俺の属性になってもおかしくないくらいには、妬む感情を抱くことが多い。まあしょうがないか。

四限コミュ論、なにやっても寝てしまう講義。俺の出した課題全然良い点数取れなくてワラウ。もうやり方分かったから次は任せな。

五限語学、つまり英語。予習してたおかげでミニテストで13/15取れた。でも後ろのやつが14点取ってた。エンヴィ。喉が痛いので声に出して読む系の活動は少々負荷だった。次は満点取るんで糞。

ここで18:00、いつもならここで帰れるんですが……
なんと、今回に限り……………


ゼミでタコパが行われるので帰れません!!!!
6階へGO、初めてくる場所、そういう場所はだいたい好き


タコパやっぞ、材料まだないのか、道具ないのか、油ないのか、はじまるの遅くなった。まず俺が作った、家で教えてもらったこの力を存分に使う時が来たようだ。てかこれぐらい後ろの作り方読めば誰でもできるだろと思う。最初にやるのは怖いよね。仕方ない

作る、師匠と呼ばれる、気分が良い、友達にやらせてみる、友達が独立する、俺が不要になる←😭
雛は成長が早い、そしてまた俺はそれに妬を感じる。ええ!?それで!?と自分でも思う。

友達が面白いたこ焼きを作りまくる、もうたこ焼きじゃない、餅でつくられてるし、餅と餅で融合させて大きなものを作ろうとしてるし、作ってる最中の友達のリアクションが面白いし、案外タコパも悪くないな。

タコパ終了、みんな片付けが早い、感心。さっさと帰ろう、みんなで階段を降り、みんなで駅に帰りに行く、良い。

母駅に着き、家に帰る途中、電柱に照らされる猫を発見、逃げられました。総合の前を毎回通って帰るので、ここが母校なんじゃないかと錯覚し始める。(この文、ウケを狙ってます。終わりです)

オタク帰宅ではないです。ただの帰宅、(オタクにはなれないので)安らかな。汚れたたこ焼き機全部母が綺麗にしてしまった、働かせてすまない。

風呂、風呂洗いも頼まれてる。Androidをカバーに入れて、音楽をかけて風呂をするのが趣味と化してる。顔洗うんだけど、鼻が痛い、鼻が痛いのは極大なストレスの素なんだよね。保湿して、風呂洗って、髪乾かして、風呂上がった。

自室、友のnote更新を見、俺も今日のことを書くかーとか思って今。でも、彼みたいに読みやすく、良い文章が書けない。事実羅列型の文は人に読んでもらいずらいし、長いし、読むのだるい、いいねもらえない、自尊心満たせないことを自覚しながら、ここまでの文を打っている。文の構成でも真似してみようかとも思うけど、なんかそれって違うよね。とか思っちゃう。


そして、これが今年最後のnoteになるじゃないかと思い始めてきている。こんな文量は毎回書けるものではないので、もっと削って、簡潔に面白く、打っていきたいと思いたいです。つまり、これらは難しいのです。俺はクソ人間なので、いいねでしか評価ができません、そんなクソ人間な俺は大変なんですわ。

狂ってる?それ、褒め言葉ね。

2,310文字!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?