見出し画像

【場所公開】新宿歌舞伎町ぼったりバーのガチ体験談。リアルなやりとりと請求額。新たな手口とは

こんにちわ。今回は自分が実際にあったぼったりバーについてリアルに公開したいと思います。同じ被害者を増やさないためと、犯罪に近いことに加担してるかもしれない女性を減らすために書きます。

ちなみに自分が怪しいと思いながらも行った否はあります。

ぼったりバーの場所】新宿区歌舞伎町2-33-1第6トーアビル5階​
※おそらく間借りで夜のみの営業?

悪夢の始まり:マッチングアプリ

画像2

始まりはマッチングアプリでした。そこで軽い気持ちである女性と新宿で会う約束をしたのです。その時点で正直悪夢は始まっていたと思います。

まず実際にメッセージしてから会うまでの期間が短すぎました。メッセージして数日後に会う時点でどうかと思いますが、ここで判断は正直難しいと思います。

彼女の詳細は伏せますが、20代前半。新宿のアルタ前で待ち合わせして合流。自分としては適当な居酒屋でも行こうかと思って「知ってるお店ある?」と彼女に問いかけると

その子が「友達に聞いた良い店があるから行こう」と言い出した。この時点で少しおかしいと思ったが、いきなり疑うのもアレなのでついて行くことに。

歌舞伎町を抜けて奥へ誘われる

画像1

歌舞伎町の居酒屋でも行くのかなと最初は思った。だが彼女は足を止めずその奥にあるラブホテル街まで歩いていく。

この時点でおかしいなと気づきつつも、好奇心で行っていた。どこかで彼女のことを少しだけ信じて。

あとで思ったが、この時歩きながらの会話で不自然なことがあった。彼女に聞いてみると渋谷で働いていて、普段は渋谷で遊ぶことが多いと言っていた。

しかもこの当日も仕事をしていて、新宿まで来たらしい。どう考えても渋谷でいいじゃないか?そういう違和感は所々あった

怪しげなビルへ入っていく:大丈夫か?

画像3

連れて行かれたのは、第6トーアビルという場所。複数のホストクラブが入っていた。あとで調べてみると、なかなかいわく付きのビルらしい。怪しすぎる。

その時彼女は「私も怪しいと思ったんだけどね!」見たいなこと言ってたな。ただ初めて行くと言ってたので、ここら辺でもおかしい。今までに来たことあるような言い方だった。それでも行く俺はもっとヤバい。

画像4

このビルの下にある、エレベーターで5階に向かう。明らかに雰囲気はヤバいがここまで来たら行くしかない。このビルの他の店には申し訳ないが、あなたの隣の店はぼったくりバーかもよ。

違和感が現実に変わる瞬間

ホストクラブ1

5階につくと明らかに間借りしているような店に彼女は入っていった。この時点でほぼ確定だった。

薄暗い店内はテーブル席が4から5つほどあり、明らかにキャバクラの雰囲気。店員は男性が2人で、明らかに私服。一応笑顔ではあるが、滲み出るヤバい空気感

店員の入店の挨拶がまず胡散臭かった。女性に対して「初めてのご来店ですか?」と言いつつも明らかに演技感(ウソ)が出てる。逆に心配になる程だ。

この時点で明らかに怪しいが、まだ分からないと1mmだけ思いながらメニューを渡された。

メニューがやっぱりおかしい

画像6

まず渡されたメニューには、「飲み放題5000円」の文字が。この時点でもうおかしい。店員は普通のように「まあ歌舞伎町価格なので」とか言う。

もちろん彼女も驚きもしない。20代前半でこの価格に驚きと疑問がないのヤバいだろ・・・。どんな家で育ったんだよ。

そして「飲み放題がいいな」という彼女。これは終わってるわ。そして飲み放題だと1人につき2品の料理を注文する必要があるらしい。もっともらしいこと言ってるけどあんたらヤベぇぞ。

実際のメニューの写真がないが、一番安い枝豆で980円。他はチーズの盛り合わせが確か1480円か1980円。生ハムが1780円あたりだったような。

前菜のレベルのものが、1500-2000円するという。あとはお菓子の盛り合わせみたいなのもあった。多分2000円くらいw

まあクオリティが高いかもと、1mmだけプラスに考えて飲み物だけ頼み待つことにした。というか飲み放題とか言いながら、実際に注文すると無かったドリンクメニューも。

出てきたものはもっとヤバかった

画像7

画像はイメージです。出てきたものは明らかに市販品のもの。お菓子の盛り合わせはアルフォートとポテチとなんかあったかな笑。

チーズの盛り合わせはチー鱈と市販のプロセスチーズを皿に置いただけ。小学生でもできるぞ。これで1500円ほど?

生ハムは本当に皿へ並べただけ。センスもなかった。しかも紙皿だった気もする。これがぼったくりバーカ(バーか)。いい勉強になる

運命のお会計と謎のチャージ料金

画像8

残念ながら途中で逃げた?ので実際の会計画像ではないが、イメージは近い。

会計金額は約3万円ほど。ちなみ滞在時間は1時間ほど。なかなか良いキャバクラかよと思わせる値段。

特に謎だったのがテーブルチャージ料金。T/Cと明細書には書かれており、1人2000円を2人分で4000円と書かれていた。銀座のクラブじゃあるまいし何の値段だよ。薄汚れた椅子とテーブルだったし・・・

これを店員に尋ねると「メニューに書いてますよ」の一点張り。もちろん事前に聞いてないことも伝えた。

普通に現金持ってないことを伝えるとATMまでついていくので下ろせということだ。わかったよ。逃げたいけど流石に無銭飲食になるのでやめた。

ATMで下ろして帰ることに

画像9

正直1円も払いたくなかったが面倒すぎて、2万円払った(2万円しか下ろせないと言い張り)。今思えば警察に行っても良かったと思う。たまたま財布とキャッシュカードなかったのが救い。

足りない分は後日払うことにして逃走。その際に電話番号の交換と保険証の写メを撮られた。悪用の危険もあるが、こちらも相手の番号わかるのでそれなりの対応をする。というか警視庁と国民生活センターには携帯番号と場所を送ってあるのでもう手遅れかと思うが。

警察の摘発は難しいのか?後悔しないために

画像10

ぼったくりバーの摘発自体は、証拠が必要なのでここは後悔している。まずは全て音声の録音をしておくこと。店員とのやりとりなど実際の証拠になる。

あとはメニューや領収証や明細を控えておく、写真を撮っておくこと。ここも大事かと思います。あとは意外とカードでの支払いもアリかもしれません。

今回は頑なに断られました(明らかに決済できそうな機械あった)が、証拠があればカード会社から引き落としの停止も可能な場合もあるそうです。

歌舞伎町の新たな手口はマッチングアプリ

画像11

今までは客引きでぼったくりバーに連れて行かれる手口が多かったようだ。しかし歌舞伎町の客引き防止の徹底やアナウンス、コロナの影響で違った手口で巧妙化している。

この自分の浅はかさを他の方に知ってもらいたい。おそらく黒幕が女性を裏で操っていると思う。しかし女性側も犯罪に近い行為を行ってることを自覚する必要もありそうだ。

今回のケースからすると、金銭的に困ってる女性にアプリで男性を勧誘を指示。そして売上をバックするような仕組みになっていると予想される。

金銭面に困ってる女性、特に接客業はコロナで落ち込んでいるのでハケ口になってるのかもしれない。色んな方に広まることを願います。

警察の方にも摘発まで行かずとも、多少の捜査お願いしたい。というのも彼女いわく友達の紹介と言っていたので、組織的に動いている可能性も多いにあるのでは?おそらく複数の女性にマッチングアプリで勧誘させて、ぼったくりバーに誘い込む仕組み。

法律的にどうなるのか不明だが、客引きだけでなくサイバー調査もして頂きたい。そしてみなさん、怪しいと思った瞬間に帰りましょう。これが一番大事です

ぼったりバーの場所】新宿区歌舞伎町2-33-1第6トーアビル5階​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?