近視の原因

     いつからか私の世界がぼやけてモザイクをしたようです! 蔡远远さん近視は乱視もあって、見たものはねじれています。まるで特殊効果を入れたようです! それで眼鏡も私たちの必需品になりました。

画像5

     昔は眼鏡は知識人に必須の装飾だと思っていたが、眼鏡をかけた人たちはほとんど頭がいいです。幼い頃は眼鏡をかけた人たちが羨ましくて学問があると思いました。私は普段字を読む姿勢が間違っていて、テレビを見る時は近くにあるので近視用眼鏡をかけました。

画像6

  眼鏡をかけた初日は楽しかったが、今は悩みだけが残っています。

例:     

 眼鏡をはずした後、20m先の肉親は認めず、50m先の男女は区別せず、100m先の人畜は区別しません!

画像1

     冬、屋外から室内に入ると、霧がレンズを曇らせ、何も見えませんでした。

画像2

     外出する時はサングラスをかけてクールに遊んではいけませんが、3D映画を見る時は眼鏡を2つかけなければなりません。

画像3

     いつも物を探しています: 起きたら、え?  私の眼鏡はどこですか? シャワーを浴びた後、え? 私の眼鏡は ? 私は毎日眼鏡と携帯電話を探しているようです。

画像4

  他の友達の近視の原因と悩みを知りたいと思って、クラスメート2人に質問しました。(👩🏻蔡远远さん、👱🏼‍♀️위 밍치엔さん)

1. 近視の原因は何ですか?

위 さん👱🏻‍♀️:  小さい時眼鏡をかけるのがとてもきれいだと思って、眼鏡をかけ始めて、しかし眼鏡をかけて時間が長くなって本当に近視になって、長期的にコンピュータを游んで、近視はますますひどくなります。

蔡さん👩🏻: 中学·高校の時、学習ストレスがひどくて目を過度に使った。私は目の疲れを適時に取れなかったので、気がついた時はもう遅かったです。

2. 眼鏡をかけた後、どんな悩みがありますか?

위 さん👱🏻‍♀️: 何も見えないです。眼鏡がなければ、盲人と同じです。入浴、水泳、眼鏡なしでは周りがよく見えなくて、走る時も眼鏡をかける時も不便です。また、眼鏡を長くかけると、目が飛び出し、不細工になり、コンタクトレンズを長くつけると、眼球が痛くなり、痛いと炎症を起こすこともあります。

蔡さん👩🏻: 私は近視眼が高くて眼鏡をかけるのが嫌いで、周りのものがよく見えないので、毎分危険にさらされているような気がします。私は外出するたびに格別に気をつけます。

3.もう一度チャンスを与えたら、あなたは自分の目を大切にしますか?

위 さん👱🏻‍♀️: 目をよく保護します。字を書いて本を読む時、距離を置いて座っている姿勢がいいです。電子製品を長く遊ばず、いつも歩き回って目を休みます。

蔡さん👩🏻:   過去に戻ることができるなら、目を傷つけないように保護します。私の高度近視が将来子供たちに受け継がれるか心配です。

     社会の発展とともに携帯電話、テレビ、コンピューターなどの電子製品がますます普及し、学習ストレス、社会的競争がますます大きくなって近視眼も多くなり、近視眼も低年齢化する傾向を見せている。これを自制し、小中高校に近視眼の弊害と正しい目の使い方を広く知らせなければなりません。電子製品の使用を減らしても近視を予防することができるが、近視を予防する最も重要な方法はアウトドア活動です。Morganの研究結果によると、照明は近視に影響を与える重要な要素です。

     現代医学はまだ完全に近視を避けることができるほど進歩していませんが、畢竟、近視を誘発する他の要素、例えば遺伝、目の使用習慣などがあります。しかし、私たちは電子製品を置いて外に出て新鮮な空気を吸って風景を眺めながら目の疲れを癒すことができます。

    目は心の窓と言いますが、窓にガラスをはめてはいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?