見出し画像

結局スマホは2台持ちへ...

しばらく前、メインスマホはPixel7Proでした。
ジンバルという手ブレを補正しながらダイナミックな映像を撮影できるメカが使ってみたくて購入したはいいもののAndroid版アプリがバグだらけだったり制約だらけで実質非対応…

仕方なくカメラ代わりにiPhone14Proをポチって2台持ちしておりました。

しかし別に撮影したい動画があるわけでもなく、ジンバルも使わなくなりYoutuberをやっている友人に美味しいぶどうと物々交換で引き取ってもらいました笑

そんなこんなで2台いらなくなった私は、結局なんやかんやとiPhone14Proにまとめてしまい、Pixelの方は手放したのでした

ここまでが前回までのあらすじ

今回、auオンラインショップでGalaxy S24 Ultraを購入しました!

前回はメインのPixelとカメラ用のiPhoneで、カメラとして使わなくなったからiPhoneをメインに移して元メインのPixelは放出という流れでしたが今回は逆。あくまでメインはiPhoneのままカメラ特化のAndroidスマホが欲しかったのです!

ジンバルとかの機材類は使わないとわかった以上、スマホ1台でいろんなシーンの撮影がしたいとなるのは必然。
iPhoneはOSの安定性は非常に優れているものの肝心のカメラはロングショットを狙ったり逆に接近して撮影しようとすると痒いところに手が届かない…
ということでカメラ最強の名をほしいままに手にしてきたGalaxy先輩に着任していただく運びとなりました。

もしこの組み合わせがうまくいったら、今後は無印かSEのやすいiPhoneをメインに据えて、サブでGalaxyかPixelかXperiaといったカメラや音楽に尖ったAndroidをお迎えする構成に出来たらいいなと!

〜補足〜
現在タブレットが手元に0枚なのでサクッと動画を見るときはiPhone一択なんですが、いざ外出するときにバッテリーが削れていたりとなんやかんやPCとスマホだけという構成は無理があったのでNetflix消費としてもGalaxy先輩には期待しておるわけです。

ちなみにメインはiPhoneを崩さないのはiOSのほうがなんだかんだ安定していることと家族や友人がiPhoneユーザが多く互換性維持し易いこと。スマートウォッチが実質AppleWatch一強でこいつを使うにはiOSが必要だということが関係しています。
ほんとはAndroidが好きなんだけどね、仕方ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?