見出し画像

甚だ


嫌いな人=
苦手なのに切り離せない人/避けようがない人
心底どうでも良いのに、必ず視界の端に現れ、平穏を妨げる人


自分の中で一つ新しい定義が根付いた最近。

嫌いな人が出来てしまうと
こんなにも自分の事も嫌になるのか。

嫌いな人のために
こんなにも汚い感情を抱えなくてはいけないのか。

嫌いな人のために
こんなにも悔しい思いをしないといけないのか。


こんな事を考えてるのはこちらだけで
当の本人はのうのうと、何食わぬ顔でsnsを更新して、勝ち誇ったように過ごしている。


向き合うべき責任すら避け、私たちを蔑ろにして手に入れたものを、当たり前ように我が物顔にして。
そんな場所で、息をして、生活をして、楽しいのだろうか。
幸せなのだろうか。
満足なのだろうか。

こんな考えも、きっと、あの人は到底理解が出来ないだろう。
何も気にしてないからこそ、
"ああ"なってるのだから。



馬鹿馬鹿しいにも、程がある。


どこにも吐き出せない感情が、また、山程。

馬鹿馬鹿しい、馬鹿馬鹿しい。


どうか、消えてくれ。
アナタなんかのために、私を、消耗させないでくれ。


こんな感情もまた
私が一刻も早く諦めてしまえば済む話であって、それを相手に望むのはエゴだと
誰からも、嘲笑られるだろう。

自分でもそう思うのだから。



何故、

何故、嫌いな人のために、こちらが諦めなくてはいけないのか。

何故、嫌いな人のために、こちらが受け入れなければいけないのか。

何故、嫌いな人のために、大事な思い出を忘れなくてはいけないのか。


甚だ、馬鹿馬鹿しい。


どうか、一刻も早く、消えてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?