見出し画像

archive 11.27


箱に入れて また、箱に入れて
抽斗に入れて 遠くに置いても
そこに仕舞ったことを思い出しては、一気に抑え込んだ感情が、あれもこれも溢れ出てくる。


わからない。


なにか、しょうがなかったのだろうか。
何がしょうがなかったのか。

しょうがないと諦めた先は
いつまで経っても"しょうがなかった"と言い聞かせることになる。



わからない。



毎日顔をだす"しょうがなかった"をどう飲み込めばいいのか。
またひょっこり顔をだすのを、どうやって止めたら良いのか。


________________________________

11月27日
書きかけのまま下書きに入れて、そのままだったもの。
浸っててお恥ずかしいね。
そういうもんを言葉にして整理する場だから良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?