見出し画像

あなたが遊んだ、作ったボードゲームについて教えてください!お題企画「#思い出のボードゲーム」で募集します。

ボード上で駒や石、カードなどを使って遊ぶゲーム全般をさす「ボードゲーム」。
すごろくや将棋、囲碁、オセロのようなよく知られたゲームはもちろんのこと、現在も多くのゲームクリエイターによって新しいボードゲームが生み出されています。遊び手と作り手の距離感が近いのも、ボードゲームの特徴かもしれません。

子どものころに遊んだ人生ゲームやドンジャラ、大学生になって、麻雀にはまった人もいるかもしれませんね。おうち時間が増えたことで改めてボードゲームに触れた人もいるのではないでしょうか。

思い出のボードゲーム、久々に遊んだボードゲーム、作ってみたボードゲーム、など、なんでもかまいません。「#思い出のボードゲーム」で投稿を募集します。

ボドゲ概要

コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、形式は問いません。あなたなりの思い出のボードゲームについて、自由につづっていただければと思います。

ハッシュタグ「#思い出のボードゲーム」をつけて、ぜひご投稿ください。
(過去に発表した作品でも、#思い出のボードゲーム をつければ参加可能です)

すてきな作品は、noteゲームアカウントでも紹介させていただきます!

【イベント】ボドゲメイカーズフェス@note placeを開催します!

ボードゲームがどうやって、どんな人たちに作られているか、気になったことはありませんか?

4月24日(土)13時から、ボードゲームのクリエイターをお招きするリアルイベントボドゲメイカーズフェスを開催します。

ボードゲーム作りが気になっている、いつか作ってみたいなと思っている人はぜひこの機会にぜひ参加してみてください。

お申し込み方法など、詳細はこちらをご覧ください。


この記事が参加している募集

思い出のボードゲーム

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!