見出し画像

- QuizKnockオススメ動画 ① -

前回Youtubeのおすすめチャンネルを紹介した記事を書いたので、今回はその中でもオススメの「QuizKnock」の動画を紹介します。

ちなみに、時間に余裕がある人は他の閲覧者のコメントも一緒に見るのも楽しいと思います。
逆に時間がない人は、Youtubeアプリで再生して、動画右上の設定で再生速度を速くすると良いですよ。

■まずはこちら。「QuizKnock」の雰囲気、楽しさがすぐ分かると思います!
【わかると超気持ちいい】東大生が文字種クイズに挑戦!!

斬新な問題だと思いました。それで答えがわかる東大生達はすごい!

■次も斬新な問題。
もしもクイズ番組がクイズを出さなかったら……。

随時、問題の分析と対策をしてるところが凄いと思いました!

■次に笑っちゃう、かつ東大生達に親近感を感じる動画です。

【そんな】東大生ならマイナー地名でもゴー☆ジャスできる説【バハマ】

須貝さんのコントっぽくて面白かったです。あと自分はこの動画から「こうちゃん」という東大生のリアクションが面白くて、ファンになりました!

■続いての動画は、もっと面白くて笑っちゃいます。
東大生10人で朝からそれ正解!【#15】

伊沢さんのエアプ連発が面白かったです。他の人のツッコミが知的なのが東大生ならではですね。


以上、厳選したのですが、この4つの動画をみて、「QuizKnock」の魅力、面白さが伝われば嬉しいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます! もし良かったら「スキ」をお願いします。