見出し画像

続・あんスタ、はじめました。---とんでもない沼コンテンツだった


どうも、
絶賛あんスタどハマり継続中、
まだまだ新米Pのeriです。

2024/6/4に出勤200日を達成したことをご報告します。もうそんなに経つんですか。光陰矢の如しです。始めてから欠かさずログインしてるので、まさに200日が経過しています。

12月にあんスタについてnote投稿しましたが、そこから半年近く経っているんですね。


8.5周年あたりからあんスタを始めましたが、ついに9周年に突入し、10周年に向けた下準備まで始まっています。
しかもあんスタの世界線の時が進み、ニューフェイスが五人も増えるなんて始めたときには夢にも思わず…
本当凄いコンテンツです。

あんスタをはじめてしばらく経ったので、改めてあんスタの良さなんかを理解が深まってきたところでまた語っちゃおうかと思います。

スチルが凄く良い…!!!

右も左も分からず始まったあんスタライフですが、少しずつ理解し始めて、自発的にスカウトを引き始めたり、イベントを走ってみたりしたわけですが、これらの要因は美しすぎる「スチル」です。
あんスタの素晴らしい楽曲もさることながら、私の心を震わせたのは…スチル……スカウトやイベントで入手できるアイドルのカードのイラストです。

初めて推し以外のアイドルがキラキラして見えたtricksterのクライマックスイベント、北斗くん開花後のスチル。

イベント報酬_エレガントにエスコートしてくれそうな北斗さん…


幸運にも引けた花の描写が美しすぎる絵画のようなスチル2枚。表情も素晴らしい…。

スカウト_巽さんの神々しさの梅と鶴が素晴らしい…
スカウト_花と美男子と寝そべりの破壊力


奏汰くんの笑顔にやられたのでイベントはしりました。あと衣装が好み過ぎた。

イベント報酬_キラキラの笑顔と透明感が最高


最後は、お気に入りの蓮巳敬人スチル3枚を紹介します。

イベントコインが貯まったら一番最初に交換すると決めていたスカーレットハロウィンの蓮巳さん!はあ………良い。言葉を失いました。

イベント報酬(イベントコイン)_言わずもがな、爆イケ蓮巳(眼鏡なし)

バレンタインもスカウトストーリーとは裏腹に、セクシーな蓮巳さん。衣装もとても素敵…。
小さいおくちが可愛い…。

スカウト_エロスを感じます。採光が神。あと目線。

そしてそして、推しが見つかるまで出られない部屋の後のおもてなしの部屋の50連スカウトのラストでゲットしたフィーチャー2のエモーション蓮巳さん。眼光鋭い蓮巳さんが、こんなにも優しく微笑みかけている…女神?
はあ、愛おしすぎる。

スカウト_優しい微笑み…暖かな日差し…すべてすきです。


衣装デザイン凄く良い…!

あんスタmusicといえば、アイドルに自分の好きな衣装を着せて踊らせるというのが、楽しみの一つではないでしょうか。
衣装が欲しいから、スカウトしたり、イベント頑張ってしまいますよね。

本当に頭の先からつま先まで、細部までこだわっているヘアメイク+衣装スタイリングには本当に毎度感動&興奮してばかりです。

まだまだ新米Pなので全然衣装は持ってないのですが、持っている衣装のお気に入りを紹介したいと思います。

アルバムスカウト編


特にお気に入りの衣装はこちら。
ALKALOIDとEden。

このゴールドのラインの艶やかさと、ベルベットを思わせる重厚感あるしっかりとした生地。
ロングコート軍服感。そして、細いチェーンのハンドアクセサリー。片手は手袋。
ALKALOIDの皆様、本当にお似合いで…最高だった。

ALKALOID 天城一彩


Edenはアダルティな感じの衣装かと思いきや、綺麗な緑のスーツスタイル!
この胸元の刺繍がとんでもなく美しい…。
個人的にチェルシーのヨーグルト味のようなデザインでとっても好みでした。

Eden 乱凪


イベント衣装編


初めて衣装が欲しくて走ったイベントの衣装。
この天の川のような透明なマントがとても素敵。イヤリングよ、ロングブーツも本当に全部素敵。

流星隊 深海奏汰

スカーレットハロウィンの蓮巳さん!
なんといっても、眼鏡がない!しかもヘアアレンジまで!片耳掛けてる〜!!
ゴージャスな洋装のなかに、腰紐に少し"和"を感じる要素もあり、紅月の衣装であることを感じる仕上がり。

紅月 蓮巳敬人

本当はもっとたくさんありますがこのあたりでやめておきます。
ハッピーエレメンツさん!いつも本当に素敵なmv衣装作成ありがとうございます!


最後に

9年目という長い年月続いているあんスタというコンテンツ。ユーザーを飽きさせないさまざまな試みで、常に私たちを驚かさせてくれること本当に凄いなぁと思います。
次はどんな発表があるんだろう!と毎月、毎週、毎日ワクワクして、ずっと目が離せません。
これからもあんスタを応援します!

最後までお読みいただきありがとうございました!

新米P eri


p.s.最近はグッズにも手を出し始めてしまい、散財が止まらない予感しかしないです。
アルバムイラストグッズ最高でしたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?