見出し画像

noteのかきはじめ

さて、なにから書こうか。

「春が二階から落ちて来た」
みたいな意味ありげなかっこいいフレーズからはじめたかったけど、そんなものは思い浮かばない。
伊坂幸太郎さんの重力ピエロの冒頭の文章が好きで、一気に読み進めたことを思い出す。

小学生の頃、
卒業式にみんなの前で大声で発表した
将来の夢は「漫画家」だった。
絵を描くのが好きで、漫画を読むことも好き。
卒業文集で将来漫画家になりそうな人、トップ3にはランクインしていたほど、周知のことであった。

そんな私も今、29歳。
来月には30歳を迎える。
残念ながら漫画家には、ならなかった。
(そこまで絵が上手くないことに気づき、早々に諦めた)

4年生大学の受験に失敗して、短大への進学をした私は、卒業後20歳で銀行員なる。が、向いてなかったので、貯めたお金で勉強して、24歳でインハウスのwebデザイナーへ転職。現在進行形でwebデザイナーという肩書きでそれなりに楽しく働いている。

たらたらと自分のことを書いたが、
このnoteでは私の身の上話をしたいわけではなく、私の趣味趣向について、書き留めておく場所にしたいと思っている。
時々、こうやって自分のことを語りだすかもしれたいけど。笑

好きなこと
音楽を聴くこと
ライブ・フェスに行くこと
絵を描くこと
デザインをすること
美術鑑賞すること
美しいものを見ること
美味しいものを食べること
カフェ巡りすること
写真を撮ること

▼音楽
ポルノグラフィティ
[Alexandros]
Sir Vanity

▼アイドル
日向坂46
齊藤京子

声優
梅原裕一郎

▼俳優
堺雅人

▼小説家
伊坂幸太郎

特に最近は、梅原裕一郎に熱を上げていて、
ここ2ヶ月でくらいどっぷりハマってしまっている。
なぜハマったかとかそういうのは、また別の機会に。

私の独り言に過ぎない拙いnoteで
自己満足に過ぎないが、もし誰かが
ここまで読んでくれていたとしたら…
ありがとうございます。

えり

ps.写真は3年前くらいの春のポートレート

#eriひとりごと




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?