マガジンのカバー画像

UXリサーチ知見まとめ

57
UXリサーチの知見をまとめていくマガジンです。noteではプロダクトデザイナーを募集しています→https://open.talentio.com/r/1/c/note/page…
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

理由の理由には「客の本音」が隠れている。「はじめる理由」と「つづける理由」は違う。小さな会社でもできる「インタビュー調査」結果を出すコツを歴戦のマーケターに聞く

DeNAやメルカリやAmazonで働いてきた、マーケターにインタビュー調査のコツなどを聞きました。 インタビュー調査をするときは、まずどのようなことを知っておくといいでしょうか。加古: まず、インタビュー調査というのは「理由を深掘りすること」が、主な目的になってくるかなと思っています。 アンケート調査だと、300人に聞いて「30%がこう言いました」のように、数字で判断して納得感を持つものだと思うんですね。 逆にインタビュー調査は、通常少人数に深く話を聞くことが多いので、