見出し画像

平常心のコツ【植西 聰】


#平常心のコツ

前の職場でこの本をデスクに置いてる人がいて、「あんなに堂々と置けるんや」すごいなって思って、退職してから私も買ってみた(^^)


本の内容はタイトル通り、平常心でいるための色んな工夫が書かれていて


「鈍感に生きていくほうが幸せになれる」の章では、


〈将来のことを考えすぎてしまうと不安と恐怖から心が乱れ、平常心で今やるべきことに集中できなくなります〉


考えすぎると悪いほう悪いほうへと想像力が流れていってしまうから、


将来のことは大ざっぱに考えておくのが良いっていうアドバイスだった。


#大ざっぱ  


表紙が金色の文字なぶん、表紙をめくったところの言葉の力の抜け加減がいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?