見出し画像

移住してみた結果。

こんばんは。
水色冬温です。

ただいま「12回投稿」にチャレンジしています。
よろしければ最後までお付き合いください。

四日目の今日は
移住してみた結果。
というテーマでお話していきます。

7年前に
ほどよい都会から
地方に移住しました。


■結論

第二の実家ができたらしい。

■移住にあたり、必要だったもの

仕事、住宅
そして「車」です。

田舎なので、現役世代はほぼ1人1台です。


■引越し当日、真っ先に向かったのは

自動車整備工場です。
駅からそこまでの交通手段もなかったのですが、
前年に知り合った方が迎えに来てくださいました。

そして
のちに譲り受けることになる代車を借りて
役場に行ってから住宅へ。そんな流れでした。

■あれから7年

先日、その自動車整備工場の方に
家で採れた果物を渡しに行きました。

『おつかれさん。あなたは無理せずやるんだよ』

『気分転換にいつでもおいで。第二の実家に』

ご夫妻揃って、そう言ってくださりました。

■ジーン

性格上、きっと甘えられません。。

ですが
心がジーンと痛み
(優しくされると胸が苦しくなります)
深い安堵感に包まれました。


■第二の実家というワード

この言葉のあたたかさを覚えておこう

いつか自分も
同じような人を包めるように。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?