見出し画像

あとで読む をやっつける?

自分にちょっとだけ向き合ってみたお話。
66日ライティングマラソン。3日目、雨も上がりいい感じの日。

noterのみなさま。

忙しいとき、他に「やらなければならないこと」「やりたいこと」が出た場合、あとで忘れないようにする対策はどうされていますか。

メモする?何かツールに書いておく?各自工夫を凝らした方法で覚えておくことはできているのだと思います。

noteの場合、

うわ~この記事いいわぁ、あとでじっくり読もう。

となったときよくやる方法が、非公開のマガジン追加。noteのデフォルト(初期設定)にもあるアレです。

これ便利!

便利ですね~^^。こうやっとけばいつでも見返すことができます。

しかし・・・

みなさま あとで 本当に 読んでます?^^;

私はこれをやり出してとても安心してnote書いていたりしたのですが、👆にあるとおり61本もたまってました(笑)。これはいかん!積ん読ならぬ積んnoteになっとる…

ということで対策を考えて、👇を作ってみました。



忘れずに読める・・・よね^^


この対策、ほとんど効果ないのは明らかですね~(笑)。考えてはみましたが、どうせこのマガジンに追加しても数が増えるだけです。

ということはもっと考えて・・・



あかんて、これ!違う方向にいってる

もうダメだな(笑)。この辺にしておきましょう。

あとでに保存しておいたら安心してしまうことはおそらく人間の本質。

自分に向き合わねばなりません。
きちんと時間を取って消化をして、自分の身に入れていきましょう。

さぁ自分も整理しよ(笑)。

※整理よりも書くことを優先してしまうあたりがnoteの楽しさだったりするので、これに抗うのはなかなか難しかったりしますが、自分のペースでやっていきましょう。

#66日ライラン #noteの続け方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?