見出し画像

リベンジが周りの人に与える影響

リベンジという言葉はいろんなことを思い起こさせます。

漫画やアニメ、小説など物語には扱われやすいこの言葉が持つ意味は「復讐」ですが、ものごころつき始めた姉弟にとってはとても意味のあることみたい。

ふと👇の 動画が目に止まりました。

https://linevoom.line.me/post/1170639606009793360

お姉ちゃんの仇を弟が討つ!みたいな「すげぇー!」って思えるやつ。

小さい頃にとても身近な人が経験したことは、そばで見ている人に静かならぬ影響を与えるようです。

自分が安全な立場にいるとき、その周りで起きていることを冷静に観察して考えるチャンスがあるわけですね。

このチャンスに影響を受けた自分が奮起し、他人のためにやってやろうじゃないか!と奮闘すること。

きっかけは他人でもいつしか自分のためにもなってると気づいたとき、この弟くんの得るものは大きいと思います。

がんばれ弟くん。

そしてそのきっかけになったお姉ちゃんもそんな弟を見て奮起してほしい。

ご家族の大切な人生の1イベントを共有していただき、ご両親には感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?