見出し画像

習い事のはなし(3/100)

こんばんは、Kさんです。
初っ端から2回連続でライブレポになってしまいました。

元々趣味でバンドやDJをやっていたのもあって、現場で音楽を聴くのが大好きなんですよね。
今後も音楽の話題が多くなる可能性大。

さて、今日は音楽以外の趣味の話。
春からフラワーアレンジを習っています。
半年コースなのですでに後半なのですが、実技に加えて基礎となる理論も学べる内容でかなり充実しています。

アレンジを習い始めたきっかけは、家族や友達のお祝いに自分で作った花束をプレゼントできたら素敵だな〜と思ったことからです。
生け花の投げ入れを習っていたこともあるのですが、場所ありきのスタイルなので家に飾るまでで止まってしまっていたんですよね。
一度に使う花材の種類も多いので、毎回初めて触れる花もあって全く飽きません。

思えば幼い頃に初めてなりたいと思った職業は「お花屋さん」でした。
祖母が花が好きだったこともあり、色々なお花を一緒に育てていましたし、おかげで花の名前をわりと覚えているような気もします。

小学生の頃、母の日のプレゼントのためにお小遣いを握りしめて近所のお花屋さんに行ったことも思い出します。母の好きなポピーとかすみ草を入れて貰えるようにお願いして素敵な花束を作ってもらえたことが、子供ながらに誇らしくて記憶に残っています。

これからお花屋さんになれるかどうかはわかりませんが笑、ずっと続けたい趣味のひとつです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?