見出し画像

ユーモアで休め。

人間気張りすぎて疲れるときもあれば気を使いすぎるときも、堕落した自分に嫌気が差すときもある。そんななかなか上手く自分を保てないとき、少しのユーモアが必要だ。
例えば「もしもし、今何してる?」と誘いの電話を受けて、何としてでもその予定に参加したくないときは、相手に気を使うな。真面目に答えるもんじゃない。そんなときは、「ちょうど留年したとこ。」「JKとナンプレやってる。」「おじさんのきんまたで雨宿りしてる。」何だっていい。ただボケろ。このくらいアタマとココロを使わない日があったっていい。休もう。頑張るな全部鼻で笑え。ユーモアで休め。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?