見出し画像

【ゲーミングチェア】座椅子タイプがアツい

副業や在宅ワークの影響で、近年注目を集める『ゲーミングチェア』。中でも座椅子タイプのゲーミングチェアが、今アツいんです。

この記事では、

・座椅子タイプのゲーミングチェアを購入できる店舗

・ゲーミングチェアを店舗で買うメリットとデメリット

・おすすめの購入方法と、商品を選ぶ際のポイント

以上を紹介します。


【ゲーミングチェア】座椅子タイプがアツい

通常のゲーミングチェアは以下の写真の通りです。

画像1

引用:AKRacing

一般的なイメージはこれですよね。

一方、最近注目されている『座椅子タイプのゲーミングチェア』がこちら。

画像2

引用:AKRacing

一般的なイメージのゲーミングチェアとは違って、床に座りつつも、長時間疲れ知らずで快適なすわり心地を保証してくれます。

実はゲーミングチェアはネット通販で購入する人が多いですが、実店舗でも購入が可能です。

では、ゲーミングチェアを実店舗で購入する、メリットとデメリットを紹介します。

ゲーミングチェア 実店舗で購入するメリット

⑴実際に試座(試し座り)ができる
⑵材質やさわり心地がわかる


実店舗で実際に見て比較検討ができる点は、大きなメリットですね。

ゲーミングチェア 実店舗で購入するデメリット


⑴ネット通販の方が安い
⑵持ち帰りに車が必要
⑶部屋まで運ぶのが大変

ゲーミングチェアは組み立て式なので部品はバラバラですが、箱自体が大きくてとても重いです。

そのため実店舗で購入すると、持ち帰りや運ぶのが大変です。


ゲーミングチェアをネット通販で購入するかたは、下記の記事をご覧ください。

ネットでおトクに購入する方法と、人気ランキング5選もまとめてます。


【ゲーミングチェア】座椅子タイプを購入できる店舗

座椅子タイプのゲーミングチェアを購入できる店舗を紹介します。

代表的なゲーミングチェアのメーカーです。

AKRacing

画像3

引用:AKRacing

AKRacingは、一番代表的なゲーミングチェアのメーカーです。

全国各地に販売店舗があるので、簡単に店舗で試座・購入ができます。

東京都内だと、新宿や秋葉原、有楽町などにいくつも販売店があり、ビックカメラでヨドバシカメラでも購入できます。


注)店舗によっては、販売しているモデルが異なったり、展示品がない場合があります


DXRACER

DXRACERも、全国各地の販売店で購入が可能です。

都内だとツクモパソコン館で購入ができ、秋葉原や池袋に複数の店舗があります。


注)店舗によっては、販売しているモデルが異なったり、展示品がない場合があります

【ゲーミングチェア】座椅子タイプのおすすめ購入方法

とは言え、

『ゲーミングチェアを実際に見ないで、ネットで購入するのは不安だ』

そんな人も多いと思います。

そこでゲーミングチェアのおすすめの購入方法があります。

失敗することなく、しかもおトクに購入できる簡単な方法です。


それは、、、

少し長くなるので、続きは下記のブログ記事にまとめました。


こちらの記事では、座椅子タイプのゲーミングチェアの、

・メリットとデメリット

・おすすめ品

・おすすめの購入方法

・選ぶ際のポイント

・よくある質問Q&A

などを詳しくまとめてます。


以上、【ゲーミングチェア】座椅子タイプについてでした。

よく読まれている記事はこちら⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?