見出し画像

【占い】ロマンス詐欺?

こんにちは。鑑定師の美沙那(びしゃな)です。


彼(彼女)から連絡が来なくなりました

それでも認めたくない、信じたい。
でも【お金が動いた】というのが事実であるならば、少し相手を疑ってみてもいいかもしれません。

恋愛感をダシにして金銭を騙し取る手口→これらは昔からあったものですが、コロナをきっかけにSNSが盛んになり、インターナショナル化。
私が住んでいたベトナムでもベトナム人女子たちが被害にあいました。外国人の詐欺グループが24時間交代制でターゲットの女子に甘い言葉をかけまくるのだとか。 日本ではロマンス詐欺なんて言葉になりました。

占いの現場でも、恋愛詐欺のご相談が後を絶ちません。 
共通しているのは、ご相談に来られる時には既に100%金銭が動いた後ということです。

恋愛詐欺と疑われるケース

・SNSで出会い、リアルでは会ったことがない
・途中から投資話しが絡んでくる
・はじめから同情を誘うような話からはじまる
・付き合っているように信じ込ませ(体の関係なし)、自分の経営する飲食店等に来てもらい大金を使わせ、何らかの理由を付けてこのまま付き合うことができないと言ってフェードアウト。
・今の夫(妻)と別れるためにお金が必要なので助けて欲しい

などなど

純粋な恋愛感を手玉に取って、金銭をだまし取るやりかた。

占いに来る理由

第三者が話しを聞くと、ムムム、、、なんか怪しいのでは?って、思うところですが、本人は相手を1ミリも疑っていない。いや、疑いたくないというのが本心なのかもしれません。だからこそ、占いに来て安心を得たいのだと思います。

ご相談に来られるかたの質問内容は普通の恋愛相談と何ら変わりません
   ↓ ↓ ↓
・相手の気持ちが知りたい!
・今後どのように付き合っていくのがいいか?
・相手といつ会えるのか?
・連絡がこないのは何故か?
・去っていこうとする彼(彼女)をどうすれば繋ぎ止められるか?

などなど

身近な人に相談ができない場合は本人の中でも「何かがおかしい…」と違和感を感じているのかもしれません。

占いに主観は不要

どんなご相談内容であっても、一般論や主観はゼロクリアにして鑑定します。占う時に主観や先入観念を入れてはいけない理由として、例えば一見「素敵な恋愛ストーリー」のお話しであっても、タロットでみていくと【あれれ??何かしっくりこない】って解釈をせざる得ないカードが出てくることがあるからです。

そんな時はよーく話を掘り下げていくと、実はクライアントさんが真実を隠していたということもあるからです。

タロットは真実をみせてくれるのか?

あるクライアントさんの例ですが、彼女は何軒かの占いに行った後に私のところにいらっしゃいました。 内容は「彼の気持ちを確かめた」&「今後の付き合い方」についての相談でした。

・SNSで出会った相手、出会って数ヵ月
・写真しか知らない、電話で話した
・恋愛経験少な目
・運氣リズムから見ると最新の注意が必要なフェーズ
・投資の話も絡んでいてお金は既に動いた後

一般的な視点や、経験から推定してしまいますと、恋愛詐欺に類似しているので、騙されているのではないか?とまず疑ってしまいそうな内容だったのですが、タロットは引けども引けども”本気モードの素敵恋愛ストーリー”が出てきます。 生年月日からみる彼女の気質や運氣も総合的に見た上で、忠告ではなく、彼女の恋愛を後押しする形となりました。

数ヵ月後、ご報告に来られ時には相手のかたとは本当に素敵な関係性を保たれており、投資のほうもしっかりと勝ちを手に入れてました。
何より彼女が数倍美しいオーラを放っていたのが印象的でした(^^)

恋愛詐欺に気を付けたいケース

・恋愛経験が少ない
・素直すぎて言葉の裏や意図を察する能力が低い
・人の感情を読むのが苦手
・恋愛に対して猪突猛進に走る
・思い込みが激しい
・寂しさや焦りが多い時
・夢見る夢子タイプの星がある人
・運氣リズムが低迷している時

「これってどうなんだろう?」「相談する人がいない」と少しでも不安や違和感を感じたら、占いを試さてみるのをお勧めします!自分では気づけなかった視点から見えてくるものもきっとあるはず!(^^)


\🎁プレゼント実施中!/
公式LINEにご登録いただいた方に
あなたの気質がわかるタイプ別診断を
お一人お一人に美沙那が手動でお送りいたします。
2024.5月現在









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?