見出し画像

今の仕事、自分に向いてる?

こんにちは。鑑定師の美沙那(びしゃな)です。


「今やっている仕事は自分に本当に向いているのか?」

キャリアコンサルタントに相談しても決断できない、モヤモヤが残る…
そんなかたに美沙那が心相科学と占いの視点から切り込みます!

占いでみるその人の性格傾向から、向いている職業をお伝えすることはできまが、これでは根本解決に繋がりません。

自分の仕事が向いているかどうか疑問に思うときにはいくつかのパターンがあります。

・今の仕事が好きではない
・やりがいを感じられない
・他にやりたい仕事がある
・好きだが業績が伸びない
・人間関係がうまくいっていない
・会社の体制に不満がある
・飽きてしまった

などなど

今の仕事を続けることに疑問を感じ始めたということは何かしらの不満又は他の職種に対する興味があるということ。
まずはなぜあなたが今の仕事に向いているかが気になるのかをクリアにしていきます。

あなたが仕事を通して本当に欲しいもの、優先したいものは何ですか?

・お金
・時間
・評価
・やりがい
・自己成長
・楽しい職場環境

などなど

「やりたいこと」と「評価」と「お金」

「やりたいこと」が仕事になったとしても、
「自分では全力を尽くした」と思ったとしても、
お金を頂く以上はあなたの仕事の評価はあなたの上司、会社、顧客、世間がします。

思ったような評価がもらえなかった時、対価(お金)に満足がいかなかった時、あなたはそれを続けますか?それとも転職を考えますか?

後悔しない仕事選び

その仕事が自分に向いているのか向いていないのか?と急いで結論を出す前に、スキルや経験不足の問題はなかったですか?
仕事のやりかたに問題はなかったですか?

本当にあなたがやりたいことで、セーフティーゾーン(最低限の生活基盤)が守れるのであれば期限を決めて納得いくまで取り組んでみることをお勧めします。

好きなことであるならテスト&改善を繰り返し、誠心誠意取り組み続ければ、それはやがてその人にとって天職となっていきます。

転職に占いを使うメリット

それでも今の仕事に不安がある、上手くいかないと感じるのであれば占い鑑定をお勧めします。占いを受けることで、

◎あなたの組織でのお役目を知ることできます
◎今の運氣の使い方を知ることで、これからの動きかたが見えてきます
◎あなたの本当の強みを確認することで確信が持てます
◎うまく行かない理由を明確にすることで自信が持てます
↓ ↓ ↓
■□━━━━━━━━━━━━
\現状突破をお手伝い‼/

背中を押して欲しい人に
「大丈夫!」を届ける
鑑定士 びしゃな
■□━━━━━━━━━━━━


\🎁プレゼント実施中!/
新規にご登録いただいた方に
あなたの気質がわかるタイプ別診断を
お一人お一人に美沙那が手動でお送りいたします。
2024.5月現在





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?