見出し画像

星座別☆諦めの速さランキング!

背中を押して欲しい人に「大丈夫!」と届ける鑑定士のびしゃなです。

時に人は、

「諦めの良さ」

というのが人生、必要な時もあります。

いつまでも思い続けてしまうあの人~、

あの時ミスった、あの件~… などなど。

あなたが諦めがいいのも、悪いのも、

生まれ持った気質に関係しているかもしれません。

【12星座別☆諦めの良さランキング】

第1位 双子座……要領よく諦める

計算ができる頭のよさと、合理的なマインドを併せ持つ双子座さん。
他の星座さんと比べると執着心も薄く、双子座なので、諦めのよさは超一流。
時間と労力が有限だということをわきまえ、無駄になりそうな努力は一切しません。
戦略的な諦めの早さで、要領よく生きていくタイプです。

第2位 牡羊座……潔さのかたまり

牡羊座さんは諦めがいいというか、見切りをつけるのがとにかく早いです。
仕事でも人間関係でも、ダメそうと感じた瞬間、さっと手を引きます。
迷いや葛藤はありません。ダメなら次のこと、が牡羊座さんのポリシー。そうやって人生を切りひらいていくタイプです。

第3位 天秤座……美学に基づく諦め上手

美意識の高い天秤座さん。何ごとも美しくいきたい天秤座さんは、必死感を丸出しにするようなことは絶対にしたくない。
なりふり構わない姿を周囲に見せるくらいなら、余裕を漂わせる撤退を選びます。
引き際がカッコ悪いのは好まない。譲ったり、上手に諦めたりすることで美学を貫くタイプです。


~以下第4位から12位~

第4位 射手座 
飽きたり面倒になったりして、あっさり諦めてしまう傾向があります。
それでも場当たり的な柔軟性で、結果的にうまくいくことが多い。

第5位 魚座
踏ん張るのが苦手なので、諦めるのが得意です。
正確には自力で頑張るのを放棄型。人に頼るという処世術を繰り出すタイプです。

第6位 乙女座
人目を気にするので、しぶとく食い下がったりはしません。
内心では、いつか挽回しようと思いながら、適当なところで諦めるタイプ。

第7位 蟹座
諦めたふりをして、諦めていないタイプです。
何十年もたってから再チャレンジを試みたりします。恋愛においては、未練がましくなってしまうかも。

第8位 山羊座
仕事や野心に関わることであれば、食い付いていく根性があります。
ただ、人間関係に関しての見切りは早いタイプ。

第9位 獅子座
いいだしたら聞かない、諦めの悪さがあります。
自分がこうしたい!って思ったら、何が何でもその通りにしたいタイプ。

第10位 水瓶座
趣味や信念に関しては絶対に譲歩しない。
誰が何といおうと我が道を行く、諦めの悪いガッツがあります。

第11位 牡牛座
夢、目標、人、もの、すべてにおいて、決して諦めないタイプです。
牛さんがゆっくりと前へ進むように、粘り強~く食い下がります。

第12位 蠍座
途中で逃げない、最後の最後まで頑張る姿勢が感動と、ときには恐怖すら感じられる‥・
自分には向いていない、きっとうまくいかないだろうとわかっていても、諦めたくない気持ちだけで人生を捧げてしまう。
そしてたまに奇跡を起こしたりもします。

如何でしたでしょうか?

因みにわたくし、最下位のサソリ座のオンナなのでございます(コワっ)
と、申しましても自分の性質を知り尽くし、手放しの訓練をしつこいほどに行っておりますゆえ、
なかなかの”潔さ”を兼ね備えていると自負しております(笑)



諦めが早いことにも、諦めが悪いことにも、一長一短があります。

理想としては、諦めるべきことは諦め、諦めてはいけないことは諦めない、

そんな見極め、心の訓練を重ねていくのがベストなのでございます(^^)

今日も何か1つ、手放していきましょう~☆彡

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
メルマガ登録でクーポンプレゼント
🔻こちら🔻

クーポンプレゼント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?