見出し画像

【占い】占いジプシーになっていませんか?

1人でも多くの占いジプシーさんたちが自分の力で強く逞しく人生を歩んでいく為に…


占いジプシーとは?

占いジプシーとは、依存心から、占い師の導きなしでは独立できない状態になってしまう人のこと。1日に何度も占いを気にしてしまったり、週に何度も立て続けに占いを利用する人のこと。

ちなみに私は過去「セミナージプシー」でした(笑)
→ セミナージプシーとは常に何かを学んでいなと落ち着かない、セミナーに行けば何かが変わる!もっと良くなる!と学びに高額をつぎ込むことを繰り返す状態。

どちらもつまり「依存」「中毒」という状態は似ていますよね(笑)

なぜセミナージプシーだったのか?と思い返すと、

・自信のなさ→ 自分にあるもので勝負できない
・安心感を得たい→今の自分のままでは不安
・判断力の低下→本当に必要なものとそうでないものが分からなくなる
・新しいものを追いかけるのが好き

などなど
空虚感を解消するための行動でした。

占いジプシーになる人の特徴

・複数の占いから答えを探し出そうとする
・将来のことや、相手の気持を何度も知りたくなる
・自分で決めることができない
・占ったばかりなのにまたすぐに占いに行きたくなる
・自分に都合の良い事しか信じない

などなど

1日に何度も占いを見てしまったり、週に何度も占いに通ってしまっている場合には注意が必要かもかもしれません。

占いを活用すべき時

もちろん占いを否定しているわけではございません‼
わたくし占い鑑定師ですから(笑)
こんな時には、絶対に占いをお勧めいたします!

↓ ↓ ↓

★人生の大きな決断が迫っている
★人生の岐路に立たれた時
★定期的な仕事の流れの確認
後押しが欲しい
★今後の方向性の確認
★自分や知人以外の視点から意見が欲しい
★パートナー(仕事含め)の特性を知る
★自分の心と考えを整理するためのツールとしての利用

占いは人生の羅針盤! 正しく占いを使うことで、人生を有利に進めていくことができます。

正しくない使いかたとは、依存しすぎたり、自分で判断することをしなくなってしまう使いかたのことです。

人生のハンドルを握るのはあなたです! ハンドルの握り方、向かう先が分からなくなってしまった時にはハンドルの握り方をお伝えいたしますのでご安心ください(^^)

占い・カウンセリングの頻度

★仕事の方向性の確認:3ヶ月~半年に1度くらい
★恋愛(相手の気持):最低でも3週間~1ヶ月空いていた方がいいですね
★カウンセリングとしてご利用になられる場合:1~2週間に1回~。カウンセリングが進んでくると1ヶ月に1回程度

モチベーションを上げる為や、問題解決のためのカウンセリングの場合には逆にあまり間をあけずに心を整えていき、進んできたら間をあけるように調整するのがベストです。

占いジプシーが良くない理由

何軒も占いハシゴをすることで、余計に迷ってしまう事も!
占いに頼りすぎてしまいますと、自分で判断ができなくなってしまいます。
占いは悩みや不安を軽くするものであり、自己判断を鈍らせるものではありません。

自分の力で考える、解決する努力をするということを決して諦めないでください!

占い師の鑑定は一つの意見だと受け止め、「こういった考え方もあるのだ」と捉えらるようになると「依存」ではなく「決断をするための材料」となります。 

何が起こるかわからないから人生は楽しいのです(^^) 転ばぬ先の杖をお探しの際には是非びしゃなの鑑定にお越しください♪(↓)


\🎁プレゼント実施中!/
公式LINEにご登録いただいた方に
あなたの気質がわかるタイプ別診断を
お一人お一人に美沙那が手動でお送りいたします。 2
024.5月現在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?