見出し画像

もっといい人が現われるかもしれない?

こんにちは。鑑定師の美沙那(びしゃな)です

『もっといい人がいるかもしれないシンドローム』
今の恋人よりももっといい人がいるかもしれないって思ってしまう現象、
こちらも多く寄せられるご相談です。

結論から言うと、今お付き合いしている人と別れても次にいい人が現われずに後悔するケースのほうが多いです。

「だったらどうすりゃいいの?」と言う声が聞こえてきそうですが…(笑)

”いい人探しの旅”に出る前に確認しておきたいことを書いていきますね。

原因を考えてみる

あなたがなぜそう思うのかを考えてみましょう。

①相手の性格や習慣でどうしても受け入れられないところがある

お金の使いかたや、ライフスタイルの価値観など… 
「これだけはどうしても譲れない!」ということが1つや2つあるもの。 あなたにとってそれがトップ3に入ることなら、我慢せずにきちんと伝えること。

あれやこれやと、相手のたくさんのことを指摘するのではなく、
あなたにとって「これだけは譲れない・無理!」ということに絞って。

その上で、どうしても変わることができない、改善策がみつからないのであれば関係性を長く続けていくのは困難。 他に目を向けていくのもいいでしょう。

②モラハラやDVが原因

「私にはこの人しかいない!」という勘違いや執着を手放し、早めに他へ行きましょう。

③長い付き合いによる慣れ

正直に話して、少し距離を置いてみては?
離れたからこそお互いに見えてくるものがあるかも。
距離を置いてうまくいかないようなら、その人ではなかったということ。

④行先の共通点

自分は結婚を考えているが、相手は考えていないとか、
描く将来設計がそもそもずれているとか、

二人の目指す方向は一緒ですか?

アメリカに行くのか?ヨーロッパに行くのか?
目的地が違うなら、乗り物も経路も違います。

⑤理想条件の見直し

自分の理想の押しつけになっていませんか?

〇〇さんの彼氏(彼女)はこんなことしてくれたのに、、
〇〇さんの彼氏(彼女)は料理が上手、収入が高い、、

って、周りの誰かと比べていませんか?

自分のパートナーは他の誰かと比べるものではありません。
自分も完璧じゃないでしょう?!お互い様と受け入れる。

相手を変えようとばかりするのではなく、
自分はどのように変えられるか?を実行してみて!

パートナーシップに完璧なんてないことを知ること。
長い年月をかけて、いぶし銀のように磨かれて行くパートナーシップを目指すのも素敵なのでは?

それでもやっぱり迷いますよね…!?(笑)
A君とB君と、どっちが私には合っているのか?
今の彼(彼女)との相性は?
科学的、統計学的視点から確認してみたい人はぜひ鑑定にいらしてくださいね。           
              ▾こちら▾

↑クリックしてね
\🎁プレゼント実施中!/
あなたの気質がわかるタイプ別診断を
お一人お一人に美沙那が手動でお送りいたします。
2024.3月現在







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?