見出し画像

〇〇を軽く扱わない

こんにちは。「背中を押して欲しい人の相談役」鑑定士の美沙那(びしゃな)です(^^)

さて、今日のお話は・・・;

あなたの時間・知恵・スキル・経験などはあなたの「人生そのもの」です。


あなたは、これらの人生ジャンル(↓)の中で何かしらの「情報」「知識」「スキル」「経験」「ノウハウ」をお持ちだと思います。


①仕事 ②資産形成 ③家族・家庭 ④人間関係 ⑤知識・教育・学習  ⑥精神性・スピリチュアル ⑦健康・美容 ⑧娯楽


なぜそれらを持っているのでしょうか? 

あなたがそれに「時間」と「エネルギー」と「お金」を投下したからです。あなたの貴重な人生を投下したからこそ、「時間、エネルギー、お金」が「スキル、知識、ノウハウ」などに変わったんです。


そう考えるとやはりあなたの「スキル、知識、ノウハウ」などは、
「あなたの人生そのもの」ではないでしょうか?

価値を軽く扱わない


これらを、大切に大切に扱ってください。あなたの人生って、ものすごく価値があると思うんです。ですのであなたを低く、軽く扱ってくる人がいたとしたら、そういう人とは距離を置いてもいいかもしれません。

そしてもしそれを軽んじてくる人がいたら、ちょっと考えてみてください。

もしかしたら「あなた自身が軽んじているから」かもしれません。 

この世は鏡です

あなたの心が笑ってると世界もあなたに微笑みかけます。

あなたがいつも機嫌がいいと、周りにも良い人が集まります。

あなたがあなたの価値を軽んじていると他人もあなたの価値を軽んじます。


価値の大切さ


まずは自分で自分の価値をしっかりと大切にしてみてください。
人生で最も大切な「時間」を本当に大切だと思える人と過ごしてください。


自分が自分の人生を大切にしていると、自己肯定感は高まります。

不要なことを捨てて、本当に大事だと思えることだけに目を向けていく。
そんな風にしていくことが自然と自己価値を高めることにも繋がります。

今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?