見出し画像

趣味 がんばりました/がんばります

2023 年は

  1. 多くのゲームをマジで楽しんだ

  2. デッサンで(主観的に)大きめのレベルアップをした

  3. 文章を 2022 年より多く書いた

  4. 運動も結構やった

ということで、順張りの意味で良かった。

ゲームについては

  • LoL ソロランクプラチナ

  • Omega Strikers ランクダイヤ

  • Ratopia / Wildfrost / Cobalt Core / ONI 他色々

など、ほんまに色々やりました。
LoL が結構伸びたかも。
ランクの金属の価値が変わったというのもありますが、価値の変化にちゃんと着いていったし、mid メインなのに時勢を呼んで bot で inQ するなど引き出し増えたんで偉いということでひとつ。

Ai-Mi プラチナ GAMING

今年のデッサンは「複合的な要素を評価関数として使い、単純な要素を操作する」行為に意識が向いたんで良かった。
複合的なんだけど直接的なアプローチも可能な要素(e.g. 明暗差、明暗の流れ)について、直接的にアプローチする のではなく 、それを構成する単純な要素(e.g. 質感、立体構造)に操作上の意識を向け続ける、そんな感じです。
「複合的な要素を評価関数として使い、単純な要素を操作する」みたいなやり口について、絵以外でもがんばろうと思って仕事・趣味で文章を練習したのもえらかった。
文章練習の副次的な効果として執筆忌避(おそらく論文執筆経験によるもの)もマシになったんで良かった。

そんな感じで脳みそを使いながらも、身体もたくさん使ったんで偉かった。
年がら年中 10km くらいの徒歩徘徊をしまくったし家ではチャリを漕ぎジムではバーベルを挙げ壁屋さんで壁を登った。
減量も大成功したし偉すぎるでコイツ。
ところでジム・壁の利用において「まあコロナも終わったんで」的態度を都合よく取っている節があり、そこは徳が低い。
申し訳ないです。

減量

2024 年はゲームのプレイ方面で変わらず精進しつつ、

  1. 運動に関して具体的な数値目標を意識する

  2. 表現の対象・方法を増やす

感じで頑張りたい。

運動について、2023 年はパフォーマンス向上に意識を向けなかった。
減量とパフォーマンス向上が相性悪いと思うので。
9 月くらいからトレーニング再開したという期間的な問題もある。
なんで、2023 年は 9 月あたりまでパフォーマンス重視で取り組んでいきたい。
具体的には

  1. ベンチプレス(エゴリフトでもなんでも良いんで) 100 kg 達成

  2. 年間累計徘徊距離 1000 km 達成

を一旦目標にする。
ベンチプレスとかいうつまんねえトレーニングマジで嫌いなんで、ベンチプレスに目標を置いておけば他もなんだかんだで伸びると思っている。
ベンチプレス達成したら次はチャリの FTP なり壁の級なりで目標立てます。
徘徊については、2023 年も 1000 km くらい歩いたと思うが記録してなくてアホなんで記録しましょうというところ。

肩幅

表現の対象・方法について、2023 年は仕事およびキッズ映画に関する文章生成と静物デッサンくらいしかできていないんで、これらを多様化させたい。
特に「ゲームについて動画・文章で表現する」みたいなもんはもっと真面目にやった方が良いと感じている。
というのも、Omega Strikers の継続的アップデートが終了してしまってマジで悲しかったんで。
俺が一流配信者でずっとオメスト配信やってたら今も続いているんかというと別にそんなこともなかろうが、なんか自分のできる範囲で人々に発信しておいた方が悔いが少なかったなと思った。
なんで、自分の発信手法を多様化させて思想・認知を深めつつ、LOVE なコンテンツに対する悔いを減らしていきたいと思っている。

今日はオメガストライカーズをやっていくのだ

以上。
書いていて思ったんですが、結構意識高い。
好きなものにもっとコミットしたいという気持ちが溢れている。
素敵なことやないですか。
趣味関係で交流のある皆さん、 2024 年もよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?