SHOW BY ROCK!! 3969 Festival 2020 〜6(ROCK)時間だょ♪全ロッカー集合!!〜 1部 ライブパート

 開催から少し時間が立ちましたが、私が「SHOW BY ROCK!!」のライブに参加したのが初めてで、オンラインということもあってセットリストメモったりしてたので久しぶりのnoteだけど軽く。

イベントはオンラインで、ライブパートは第1部、第2部はキャストトークショー、第3部はスタッフトークショー、そして第1部と第2部の間に誰でも見られるニコ生が挟まれていた。という形。

 個々のステージを細かく言っていくときりがないので言わないけど、簡単な感想としてはとても楽しかった。それだけだと語彙力低過ぎるところもあるけれど、しかしながら実際初めて見た感想としてはそれに尽きる。
 聞きたい曲はあらかた聞けたし、オンラインで無観客とはいえ、ステージを盛り上げようと尽力してくれたり、楽しんでくれていたアーティストの皆さんには感謝しかない。本当なら現地で参加して、声出して、楽しく騒いだりしてたんだろうなと思うと切ないけれど、それでも楽しかったと言えるイベントだったと思う。

 ただ、初開催という部分が原因なのかどうかはわからないけど、音響周りでややトラブルというかミスと言うか、そういった部分が目立った場面がいくつもあったのは、仕方ないところもあるとはいえ残念は残念。
 そこについては、スタッフは見てる側に対してもだけど、尽力してくれているアーティストに対しする申し訳なさと反省の気持ちを持ってほしい。

 11月1日にはMashumairesh!!のライブもオンライン開催することが決まっているので、そちらでは今回の反省を活かして誰もが大成功といえるイベントにしてほしい。もちろん見る側もそういう気持ちを持って参加します。

 そんなわけで以下セットリスト。

●うわさのペタルズ
最終列車
ハツコイノオト

●BUDVIRGINLOGIC
ウソの笑顔
断罪のソリテュード

●忍迅雷音
BAKUEN Dead or A live!!
手裏修羅雷

●プラズマジカ
流星ドリームライン
未来ウォンテッド

●yksb(シークレットゲスト)
How To Fly
あすいろ恋模様
十六夜ゐ雪洞唄
Like a peony
すぺしゃる☆れしぴ
サイエンス・フィクション
イメージノ
ローテンションボーイ
ジャスタウェイク
Falling Roses

●しにものぐるい
メリーゴーランド(アコースティック)
わかんないのはいやだ(アコースティック)
心と体
ダイニング
彼に守ってほしい10のこと

●yksb
Parallelism Crown
ニンゲンフシン
Awakening World
マイラスファイ

●MiLO(シークレットゲスト)
イマジネイション(「Re」ver.)
Splash surfer
アッパーチューン(「Re」ver.)

●デモンズベノム(SILHOUETTE FROM THE SKYLIT)
Complete Me
Unsheathed
ラグナロク(新曲)
Emperor Time
Beyond Six Degrees

●DOKONJ0FINGER
鳴動
移動手段はバイクです

●ドロップアウト先生(明日、照らす)
僕のコートニー・ラブについて
東京サーモグラフィー
Xoxo
K

●Mashumairesh!!
エールアンドレスポンス
ヒロメネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?