蕁麻疹

そんな体質じゃない。
蕁麻疹になりやすいような体質ではない。
自覚がある1回目の発症は、2003年。
そして、2回目は、2022年6月。
そして、3回目は、今月1日。3回目については、2週間分の薬を処方され、
飲み切った。それが金曜日。
そして、土曜日。夜。風呂上がり。
「まただよ」
腰や太ももを中心に、お腹にも、そんなに多くはないが蕁麻疹。
え?昼や夜に変なもの食べたっけ?→食べてない。
今日はそんなにストレスもなかったぞ。それなのに。。。
無理に寝酒を飲んで寝ることにした。
そして、朝。目覚めた。
腰や太ももはどうだ?
「治ってない」「むしろ広がってる」
親に相談してみると、「薬とかには頼らないほうがいい。根本原因を治したほうが」とのこと。ごもっとも。
日曜にやってる病院に行こうかとも思ったがやめた。
もう一度寝ることにした。起きたのは15時過ぎ。
今度は、治っていた。
今夜は、近くの銭湯にした。ゆっくり温まった。
今の時点で、蕁麻疹は出ていない。
先週は眠れない日々だったからな。疲れがどっと出たのかもしれないな。
身体さん、いつもお疲れ様。酷使してごめんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?