髪の状況 2023.10.08

その後の髪の現状を記録する。

・生え際は大きな変化なし。2020年(=2年前)の2月や5月に撮影した写真と比較しても大きな変化は起きていない。
★ときどき、「目視での印象は改善傾向」と思うこともあるのだが、
写真で見るとあまり違いがない。
・全体量も変化なしだが、ボリュームが出やすくなった気がする。
・3年前「もうダメだ」と思った時より、全体的に調子がいいは間違いない。
・最近再びタバコを吸っている

対策として行っていること。

・納豆をときどき食す(2022年1月19日〜)最近、食べる回数が減っている。
・亜鉛とノコギリ摂取(2022年3月10日〜)約1年半経過。
・髪は引っ張っていない。

EXTRA

・正直に言うと、生え際はもう改善しないと思っている。でも悪化もしないんじゃないかと期待している。つまり、これが元々の生え際?
・嫌なのはやはりM字部分。特に髪が立っている(上向き)のとき、そこがとても透けるのが嫌だ。
・写真で撮ると、半年や一年前と変わっていないように見えたりして絶望。目視では改善しているように思っていたのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?