彼女いない歴、30の男の気持ち。

私はいつ、この状態から脱することができるのか。

齢30。世間的にも安定した仕事についている(=正社員)。
イケメンではないけど、きっと並程度の顔ではあるはず。(と信じたい)

だけど・・・

私はこれまで、彼女がいたことがない。
ただの一度も。

これといって趣味はなく、時々一人旅をする程度。
そんなとき、ふと思う。

もし隣に彼女がいたら、どうだったんだろうかと。

街中を歩いていると「こんな奴が?」と思うような人でも
恋人を連れているから驚く。

私は「こんな奴」以下なのか。
いやいや、そういう風に人を見下げるからいけないのか。

自分のいけないところはやはり、行動しないことにあると思う。
いくら出会いがないからって、それを言い訳にして何も行動してこなかった。

せっかく大学時代は出会えるチャンスがあったのに、それを十分に活用しなかった。
まぁ、正直に言えば活用できない事情があったのだけど。

こんな私の人生も、傍目にはそれなりにうまくいっているように見えるらしい。
でも、それは全然違うのだ。

「なんで私の人生って、こんなんなんだろう」という苦悩と葛藤を抱え、
それでも人前では何食わぬ顔をし、友人に「いない歴」をからかわれてもさも柳に風に装っているだけだ。

こんな記事を書いている今も、眉間には深い皺が寄っている。
はぁ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?