うるさいガキたち

某ファミレスでモーニング。
心穏やかに1日をスタートしたかったが、無理だ。

うぎゃああああああああああ!!!!!

幼児の切り裂くような泣き声。
うるさくて仕方ない。

親はもっと必死に宥められないのか。
半笑いしながら、半分放置してるのを見ると、憎さが一層増す。

「自分も子どもだったとき」とか「子供は仕方ない」と自分を慰めてみても無駄。うるさいものはうるさい。

恋愛も結婚もましてや子どもを持つなんて、
夢のまた夢のような自分だが、
いつか親にでもなれば、理解出来るのかな。

あ、そうこうするうちに泣き止んだらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?