まだ下がるらしい私の運気。

良いことはほとんどないのに、
悪いことはどんどん起きる。人生って本当になんなんだろうね。

最近じゃ、蕁麻疹まで起きる始末。
どうなっとんねん、私の運気は。ということで、午後、近くの神社に行ってきた。
お参りを済ませ、ふとみると「おみくじ箱」。
あまり当てにはしていないが、こういう気分では、おみくじにもすがりたくもなるのだ。引いてみた。

「小吉」。
おみくじには、解説文のようなものがあるが、それによると…
「あなたの運気はまだ下がる。でも、それでも絶望せずに神に祈り続けよ。そうすれば、神の恵みを受けるだろう。」(要旨)

思わず立ちくらみがするかと思った。
え?まだ下がるの?私の運気。これ以上下がるの?
どこまで下がるのよ。

神様って本当に意地悪だなぁ。

思わず、「えい、こんなもの!」とクシャクシャにしてやりたい想いに駆られたが、おみくじだけに、それはやめておいた。神様の分身みたいな感じもするし。神様のお怒りでも買って、これ以上仕打ちされるのは怖いから。家に帰って、丁重に捨てよう。

穏やかな天気とは裏腹に、分厚い雲に覆われた私の心の中。

そんな祝日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?