見出し画像

Children of the Corn: Revelation (2001)日本未公開

原題:Children of the Corn: Revelation
英題:Children of the Corn: Revelation
別題:Children of the Corn 2001
別題:Children of the Corn VII
別題:Children of the Corn 7
時間:82分
監督:ガイ・メイガー
製作国:カナダ🇨🇦/アメリカ🇺🇸
言語:英語

※Amazon Prime Videoで日本語字幕でも観れます。

本作も趣味で字幕を弄りました(今年の2月11日作成)。

日本未公開ですが本作の「チルドレン・オブ・ザ ・コーン」は7作目。
今までの広大なトウモロコシ畑とは違い、古いアパートの隣にある雑草のように生えている小さなトウモロコシ畑。そのアパートでエクソシストっぽさを醸し出すような神父も出てくる心霊オカルト系作品です。

ストーリー
祖母と連絡がつかず、ネブラスカ州オマハへやってきたジェイミー。とうもろこし畑に隣接する祖母のアパートを訪ねるも彼女の姿はない。不審に思ったジェイミーはアパート内の捜索や周辺人物への聞き込みを行う。すると徐々に、祖母が幼少期に関わっていたカルト教団の存在が浮かび上がってくる。さらに邪悪な力をもつ子供たちによる殺人も起こりはじめ、ジェイミーは彼らとの対決を余儀なくされる。

出典:Wikipedia
おばあちゃんの幽霊みたいなのを追いかけると若い少女でエクソシストモドキになる。
浴槽に浸かっているといつの間にか子供が……。
子供が浴槽にトウモロコシの種を入れるといきなりトウモロコシの葉が伸びてくる。
車椅子のうるさいおじいちゃんがいい味をだしていました。
子どもたちが車椅子のおじいちゃんを楽しそうに落っことします。
古いアパートの地下にはトウモロコシが……
そこには幼くして亡くなった子どもたちががトウモロコシによって生きながらえていました!

尺も短くそれなりの怖さや不気味さも味わえる作品でした。


めも📝✍

①『チルドレン・オブ・ザ・コーン』(1984)
②『スティーブン・キング/死の収穫』(1992)
③『スティーブン・キング/アーバン・ハーベスト』(1995)
④『スティーブン・キング/アーバン・ハーベスト2』(1996)
⑤『チルドレン・オブ・ザ・コーン5:恐怖の畑』(1998)
⑥『ザ・チャイルド』(1999)
⑦『Children of the Corn: Revelation』(2001) 日本未公開
⑧『スティーヴン・キング トウモロコシ畑の子供たち』(2009) リメイク
⑨『ザ・チャイルド:悪魔の起源』(2011)
⑩『Children of the Corn: Runaway』(2018) 日本未公開
⑪『スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック』(2020) リブート

※『スティーヴン・キング トウモロコシ畑の子供たち』(2009) リメイク版はスターチャンネルで放映のみで未ソフト。探しています。

※日本未公開『Children of the Corn: Runaway』(2018)の製作会社ディメンション・フィルムズは活動休止中のため、上映はおろか、放映・配信等も今のところ厳しそう……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?