見出し画像

ZIMA入荷で箱買い

先ほど帰宅すると酒屋の社長〝甘えん爺〟から配達があった。
以前は呑んだ帰りに物足りないときはセブンイレブンに寄り、ちょい足しで買って帰宅後にの〆の一本だった。

2021年にモルソン・クアーズ・ジャパンの撤退で在庫限りになり、それきりだったが白鶴酒造で契約したらしい(セブンイレブン店頭には見当たらず)。
その話をしたら〝甘えん爺〟の酒販売店で仕入れてくれた🤭

箱買い=大人買いっていうのかな

晩酌はしないが、ZIMAなら清涼飲料水代わりだ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
缶入りのほうが量が多く、単価も安いが瓶のほうが美味く感じる。
(コカ・コーラも缶やペットボトルでなく、瓶で注文している)

とりあえず4本を冷蔵庫に入れた。
寝付かれない時の飲み物にしよう。

ちなみに食べログやホットペッパーグルメ等の飲食絡みで〝ZIMA〟のHNを使っていたが白鶴酒造の契約後に取り下げた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?