見出し画像

いながりき

先ほど〝まっちー〟から朝の定例連絡があったついでに「ヴェルクマイスター・ハーモニー レストア版Blu-rayは購入されましたか?」と尋ねると、「まだ小包を開けてないので確認します」▶「届いていました!もう発売日だったのですね」云々。

すると「『アンダーグラウンド』はあるので『ドリー・ベルを覚えているかい?』はBOXでなく単品で購入しました」
「……え?『ドリー・ベルを覚えているかい?』?」
「はい。先月末に購入しましたが仕事が忙しくてまだ観れてないです」
「えええええ!『ドリー・ベルを覚えているかい?』???」
「以前にKP61さんから輸入版DVDをお借りしたことがありましたね」
(ささっと検索すると国内版DVDとBlu-rayにBOXが発売されていた!)
「うわわあああああああ!知らなかった!一生の不覚……」
「え?クストリッツァ監督なので購入されたと思っていました」
「引っ越しの準備で放映と配信モノをチェックするので手一杯です」
「あっ そうですよね」

上映されたのは知っていたが『ドリー・ベルを覚えているかい?』がソフト化されたとはつゆ知らず、朝からいい意味でショックを受けている。

お取り寄せだけれども楽天市場のほうが価格が安かった。

販売元がTCエンタテインメントなので念の為チェックすると……

イングマール・ベルイマン監督作品が4K修復版でてんこ盛り。
こうなってくるともう無理だ。
DVDだってかなり苦労して買い集めたのにBlu-rayが出て、イングマール・ベルイマン 黄金期 Blu-ray BOXを“これで最後”のつもりだったのに……
4K修復版が発売されるなんて酷いwww
でも万が一、触手が伸びた場合にはHD修復版を見送って良かった。

なんと!ミア・ゴスちゃんの『インフィニティ・プール』も発売される!
インフィニティ・プール

地球に落ちて来た男 4Kレストア 特別版



ああ……きりがない。
それにしてもまさかエミール・クストリッツァ監督『ドリー・ベルを覚えているかい?』を見落としていたとは……

VHS📼CVT12117
DVD📀MFDS-0018



きりがない 
から いながりき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?